ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

劇団☆新感線『髑髏城の七人 Season花』千秋楽/5回目★★★★★ 

 ラスト花髑髏💀🏯 行ってきました。
今日は28列28番。お隣の席はフォロワーさんでした(声をかけてくれてありがとう〜)
後ろなので観にくいかな?と思ったら・・全然!とても観やすかった。前の人の頭が気になることもなく、オペラグラスを使わなくても問題ないし(天魔王に使ったけれど)180度が見渡せる、とても良い席でした。
 
85公演目。85回もシングルキャストでって、本当に天晴れです。誰一人欠けることなく、本当にお疲れさま、そして、ありがとうございました。
素晴らしい千秋楽でした。でも千秋楽だから特別、ということでなく、きっといつも通り皆さん100%以上のものを出してくれたんだろうと思う。
1カ月前にはなかった「古田さん演じる贋鉄斎の登場シーン」で拍手が起きてびっくりしたけれど。以前からあった「兵庫と磯平の鎌での殺陣のシーン」の拍手とか←そこだけが見せ場なわけではないので、私はあまり好きではないけれど、ま、仕方ないですね。劇団☆新感線のお決まりみたいなものでしょうから。それなら、いくつもの殺陣のシーンでもっと盛り上がっても楽しかっただろうな。ロックな感じですもんね。
 
成河くんは今日もキレッキレ!いつものようにエンジン全開の天魔王。とっても嫌な奴なのに、憎めない天魔王。最後に兄者まで陥れるくせに兄者・蘭丸(山本耕史)の髪の毛をくるくるしたり甘えん坊の天魔王、大好きでした。奥底にある絆を感じる蘭丸と天魔王のシーンが大好きでした。殺陣もかっこよかったーーー。見事に散っていった蘭丸。そして悪のまま散っていった天魔王。ふたりが好きでした。
 
小栗捨之介もとてもかっこよかった。主役オーラ、あったわ。あと、私はりょうさんがとても好きでした。沙霧ちゃんも。
 花おせんべい(このロゴは〈花〉のオープニングで使用されていた、花限定のロゴです。いのうえさんが全シーズン同じロゴじゃヤダ!って言うから…)←だそうです。
あ、坂口健太郎くんがいまして、綺麗な首筋が、とても爽やかだったわ。小川さんもお見かけしました。
 
 成河くん深夜4時にブログ更新(打ち上げだったのでしょう〜)。「座組みの終わりに」http://web-dorama.jugem.jp/?day=20170613
「一抹の寂しさと無常や心強さと、追いつかない現実に。傷を剥がして、視界を取り戻す。感謝という魔法が、すこしづつ、心をもとの場所に戻してくれる。みなさん、本当に。ありがとう。けど実はもう少しかかる。かけられない。けど。かかる。しばらくは天と共に。壇之浦へ。」
どうぞ、流れに身を任せて、自分のペースで、好きなだけ時間をかけて。
(殺陣はセリフとおんなじ 2017.03.11のブログより) ありがとう。