ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

中嶋しゅうさん 

死因は急性大動脈剥離だったのですね。
一夜明けて。昨夜からしゅうさんのことばかり考えています。闘病していたわけでないので心の準備がなかったから、ただただ悲しい。一ファンの私でさえ受け止められないでいるのだから、奥様やご友人や、共演してきた方々の悲しみはとても深く大きいと想像できます。こういうお別れはつらすぎます。
 
この日記を「しゅうさん」で検索してみた。
千葉さん・しゅうさん・成河くんの3人舞台『BLUE/ORANGE』以降、たくさん名前が出てきたよ。この舞台でしゅうさんを好きになったんだ。しゅうさんが出演する公演は安心してチケットを購入できましたから。いま、たくさんの役のお顔を思い出しています。
 
「OTHER DESERT CITIES アザー・デザート・シティーズ」は昨日が初日で、つい数秒前までふつうにセリフをしゃべっていたというのだから。二幕を完璧にこなし、笑顔でカーテンコールをしたかっただろうな。今後の予定もたくさんあった売れっ子しゅうさん。
奥様の鷲尾真知子さんは、今日が明治座初日とのこと。多くのお客様のために幕は開くのですね。悲しみを胸に秘めなければならないのですね。
「中嶋本人も連日稽古に励み、開幕を楽しみにしていた公演初日に、このような事態となりましたこと、共演の皆様をはじめとする関係者の皆様、ファンの皆様に、妻として、深くお詫び申し上げます」と悲痛な思いを明かすとともに、「そして、私自身も、本日7月7日に初日を迎える明治座での公演がございます」と本日東京・明治座で開幕する「ふるあめりかに袖はぬらさじ」の公演に言及。「それぞれ1日違いで開幕する舞台でしたので、中嶋とも互いに励まし合いながら、ここ数週間を共に過ごして参りました。まだ私自身が信じられない気持ちの中におりますが、今はただ、公演初日から千秋楽まで、無事に務め上げることに集中したいと思っています。中嶋もそうすることを一番に願っていると思います」と鷲尾さん。
 
Nakajima Shu COME TRUE – カムトゥルー https://web.archive.org/web/20161018124319/http://c-true.net/artist/nakajima-shu/
プロフィールを見たら、2008年の藤原竜也くん主演の『かもめ』が初しゅうさんでした。2010年からミュージカル以外ほとんどの作品を観させていただきました。楽しかったな〜。
 『スポケーンの左手』で。  
風姿花伝に初めて行ったときの舞台『帰郷 -The Homecoming-』のアフタトークゲストが成河くんで、『BLUE/ORANGE』のとき成河くんは「しゅうさんの介護をしていた」とか(もちろん冗談で)、成河くんがたくさんしゅうさんをいじるのも楽しかった。しゅうさん、嬉しそうだったんだもの。 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20130618
 
成河くんブログ更新していました。
「演劇人」(2017.07.07 Friday 16:34)http://web-dorama.jugem.jp/?day=20170707
「演劇人には舞台の上で逢える。国を越えて時を越えて、詩人が紡ぐ悠久の時間の中で、同じ景色を見ることが出来る。見ていた景色を追いかけます。同じように悩み、苦しみ、喜びます。」
「休むなんて嫌いでしょ。」

ほんと、しゅうさん、次々舞台に出ていましたね。ずっと劇場にいましたね。演劇人そのもの。成河くんを、風姿花伝のお芝居を、新国立のヘンリー王を、これからもしゅうさんと一緒に生きた方々の中に、しゅうさん、いるのですね。
 
中嶋しゅうを応援して下さった皆様へ 」株式会社COME TRUE 代表取締役 小口 文子 http://c-true.net
「急性大動脈解離」が原因だったのですね。 http://c-true.net/news/3359/
 
 David Leveaux 氏がtweetした中嶋しゅうさんの写真がとても素敵。「 Shu Nakajima in a rehearsal break. We had many good conversations.」https://twitter.com/davidleveaux/status/883340530704420864
本物の男の色気を感じました。