ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『BLUE/ORANGE』初日★★★★★

そして夜はDDD青山クロスシアターにて『BLUE/ORANGE』初日観劇。
再演だけどキャストの配役(ブルースは設定も違う。初演のブルースは千葉さん。ロバートは中嶋しゅうさんでした)だけでなく、小川さんの翻訳になりセリフも初演と違っていたので、新しい作品としてすごく楽しめた。くるくる変わる関係性に夢中。
少し上に上がった舞台がリングのよう!飛び交う会話と🍊 に心地よく疲労します!

🍊🍊🍊🍊🍊

 

「翻訳を手掛けるのは、米国アクターズスクールに演出を学び、数々の演劇賞を受賞している小川絵梨子。そして、初演時に演出と研修医・ブルース役を務めた千葉哲也が、今回も演出を手掛けるとともにロバート医師を演じる。研修医・ブルース役には初演で境界性人格障害患者の青年・クリス役を演じた成河。」

作:Joe Penhall
翻訳:小川絵梨子(客席に入る時お会いした小川さんが寝起きのようで可愛かった💕)
演出:千葉哲也

ロンドンの精神病院。境界性人格障害のために入院していたアフリカ系の青年クリス(章平)は、研修医ブルース(成河)による治療を終えて退院を迎えようとしている。しかしブルースには気がかりなことがあり、退院させるのは危険だと主張していた。上司のロバート医師(千葉哲也)はそれに強く反対し、高圧的な態度で彼をなじる。納得のいかないブルースはクリスへの査定を続け、器に盛られたオレンジの色を問う。彼はそのオレンジを「青い」と答えた――。

www.stagegate.jp

「曖昧な境界のあちらとこちらを覗き込んでは行ったり来たりしているうちに、ここがどこか、いまがなにか、ようやく分かるような、そんな気がします。役者で良かった。初日。さくら。ありがとう。」成河くん。

http://web-dorama.jugem.jp/?day=20190329&PHPSESSID=sbro0tu2k8pbl67f0cgmj8lbe0

news.dipps.co.jp