ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

風琴工房『penalty killing-remix ver.-』2回目★★★★★ 


初日の感想 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170714/1500049061
 今日は19:00フェイスオフ!
昨日の「浦和の男」鈴木啓太引退試合を、啓太の言葉を、今日はトラムで思い出す。サッカー界の未来のために、ある決断をして、始動した啓太。今日はブレイカーズで一つの人生を生きて終わらせた男・鈴江貴守の引退試合だったから。
シンリ(緒方真利)は原口元気っぽい。「タクヤ流」のタクヤ(上村拓哉)は誰だろう。ポジションもキャラもちょっと違うかもだけど、興梠慎三柏木陽介?ポジション違うけれど生え抜きということでアサヒ(中津田 旭)は矢島慎也で。←関根くんとの関係を妄想。
 
スポーツは共通ですね。
プレーオフ決勝、「月光アイスブレイカーズvs奥州ファルコンズ」のゲームが浦和レッズのいつかの試合と重なるラストゲームだったり・・(最終戦、他のチームが負ければ・・とかね)
  
「今日も彼らは熱かった!I列だと電光掲示板もアリーナもベンチも見渡せる!Twitterで知り合った友だちと隣同士で観戦!ブレイカーズのゴールに喜び、ファルコンズにブーイング👎したら指指された(笑)→
監督と選手、選手同士の信頼関係や、どのせりふにもうなずけるので、書きたいことがありすぎて困ります(笑)「(失点したことに文句を言うのではく、FWの)俺たちが2点取ればいいだけ」と言うタクヤのせりふが好き。今日はシンリのゴールパフォーマンスが見られなくて残念だったよ。 #ペナキリ」
と帰りに感想Tweet
ファルコンズが憎らしいほど強そうだから、余計にブレイカーズの応援に力が入ります(笑)
監督のチーム愛、アイスホッケー愛からくる選手への激・その言葉が刺さります。選手同士の喧嘩するほど熱い話し合いに頷いたり、エピソードに泣いたり、大声で笑ったり、声援を送ったり、感情を素直に出せるペナキリ。
シーンごとにプレーオフ決勝までの日数が電光掲示板に出る。プレシーズンマッチプレーオフしてからの試合が選手たちのダンスパフォーマンスで表され、その結果が次々流れるのは早くて全部は読み取れないのだけれど、そのスピードがまた臨場感があって好き。
アイスリンクにスティックが当たる音やほとばしる汗もいい。かっこいいユニフォーム姿もいいけれど、それぞれの性格が出ている練習着も好きだな。

月光ICE BREAKERSのモデルとなった
H.C.栃木日光アイスバックス http://www.icebucks.jp/players
鈴江貴守のモデルとなった鈴木貴人さんの「アイスタイム 鈴木貴人日光アイスバックスの1500日」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062185504/sonet0f-22/ref=nosim 
 終演後、フォロワーのNaoさんとサブウェイで盛り上がった!