ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

風琴工房『penalty killing-remix ver.-』豊橋公演大千秋楽/5回目★★★★★ 

  penalty killing remix ver. 開幕!!(劇場ロビーで流れていました)2017/07/16 に公開
人には感じるけれど、一つの作品に「〜〜ロス」ってほぼない私だけど、もしかしたら、この寂しさがそれなのかしら。もう終わりなんて・・。
楽しかった。楽しかった。楽しかった。
優しさにたくさんふれた豊橋遠征でした。優しくしてくれてありがとう。
演劇の神様が出会わせてくれた御縁です。ぜったいそう。
 
 とよはし芸術劇場PLATへ。すごくいい劇場です。
 蜷川さんが。
 早く着いたのでしばらく座ってコーヒー飲んでいたら、岡本さんをはじめ、メンバーの人たちが来て、数人に横浜から来たとご挨拶。森下さんには「天使のエビ」だとご挨拶したら、後からまた出てきてくれて、ひまでしょう?と「劇場に来る皆さまが行くらしい」なスポットを教えてくれたり・・。その優しさに感激。
とくにろばさんにはとても親切にしていただきました。感謝しかない。
 
 
「観客席とともに創ってきたお芝居」だと詩森ろばさん。本当に、そういう一体感がある舞台でした。私たちがサポーターの目線になれる舞台。あの場にいる誰もがアイスブレイカーズを応援せずにはいられなくなるの!(ファルコンズのファンもいた。ファルコンズにとってはアウェーだった)対面式でなくなった片面の客席ならではの演出に。そしてセリフも少しずつ変わっていました。監督は特に変わっていたかも。
 
4回のカーテンコール。「心から、本当に心からステンディングオベーションしました。今日はジマさんが弁慶に話しているところから涙がぽろぽろ出てしまいました。素晴らしい舞台をありがとうございました。」
         ↓
「とよはし芸術劇場PLAT初めてのスタンディングオベーションだったそうです。観客席を描いた台本、作品がお客さんと共に迎えた景色でした。シンプルに言うと幸せでした。また会える日まで。」と森下亮さん(ジマさん)。

この劇場にまた来たいです。ありがとう。
 田島くんの最高の笑顔、いただきました。キラキラ輝いていたよ。4年前は役のせいもあるけれど難しい顔してた。ろばさんが田島くん用に少し書き直したというセリフは宝物だね。12月が楽しみ。でも力が入り過ぎそうな12月の作品でなく、このみんなで汗を流す、それが結果に繋がる、そしてルーキーでデビューするという作品での再スタートとなってよかった。応援します。

アイスブレイカーズのFW緒方真利(田島亮)が日本代表に選ばれますように。 #ペナキリ
その前にシンリとアサヒの「月光ミラクル!」が見られるね。可愛かったなーー。高卒ルーキーだから実年齢より若い役だったからか、話し方も可愛かった〜。何よりまっすぐなところが魅力的で・・参りました。あと、あのフォームの美しさ。選ばれしものという存在感でした。
 試合後に大好きなシンリ選手からサインとタオルいただきました。びしょ濡れなのにいい匂いです。ファン冥利に尽きます。嬉しくて洗えません。真空パックにするしかないかしら?
 【pk remix 人の絆 田島亮・詩森ろば編】 https://youtu.be/hdzsjKN8DDs 前にも載せたけれど、とてもいいインタビューなのでぜひ。
 タクヤ流のタクヤは海外組だな。#ペナキリ

 penalty kiling −remix ver.−【稽古場の死闘編】
風琴工房

大好きで、思うことが溢れているので、何から書けばいいのか。Tweetも写真だけで終わっているので、落ち着いて少しずつ書きます。

 
『penalty killing-remix ver.-』初日★★★★★ http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170714/1500049061
2回目★★★★★  http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170718/1500394326
3回目★★★★★  http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170722/1500742657
4回目★★★★★  http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170722/1500742658
ペナキリ豊橋遠征 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170726/r
 
2011年にスズナリで観た 風琴工房code.30 『Archives of Leviathan』がはじめての風琴工房でした。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20111022/1319299279
そして、2013年にcode.32『国語の時間』http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20130226/1361893344
2013年9月の風琴工房code.33『hedge』が3回目。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20130915/1379261708
詩森ろばさんが描く男ばかりの群像劇の大ファンになった私です。『hedge』が田島くんがろばさんに惚れ込んだ作品ですね。いい出会いは演劇の神様からのプレゼントですね。
 
YouTubeの画像がアップできなーい。