ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

矢島慎也 ガンバ大阪へ完全移籍 

レッズサポーターになってからいちばん悲しいです(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
啓太の場合、引退は寂しかったけれど、「浦和の男」で終わってくれたから
矢島慎也「移籍が決定的」というニュースにも心を傾けないよう、ずっと浦和で闘ってくれるという希望を持っていたんだけれど、ダメでした。
その上完全移籍は寂しすぎる。
14:56 https://twitter.com/J_League/status/943721735479730176

「育成組織からプレーさせていただき、自分のことを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。特に、Jrユース、ユースの頃に指導してくださった方々には本当に感謝しています。
このチームで活躍し多くの勝利に貢献することが大事だと考えていましたが、今の自分にはこの慣れ親しんだ環境を離れることが必要だと感じました。今後、サッカー選手として成長できるよう努力を続けます。10年間ありがとうございました」13歳から10年間か・・
 
ガンバ大阪サイト「来シーズンからガンバ大阪でプレーすることになりました。一つでも多くの勝利を勝ち取れるように努力し、サポーターの皆さんと喜べるように頑張ります。吹田サッカースタジアムでプレーするのが楽しみです。」http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/7076/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
矢島慎也が2017シーズンに岡山から浦和にもどった理由(2017/05/03 の記事)
「秋まで我慢っていう流れには……」(轡田哲朗さん)http://number.bunshun.jp/articles/-/827999
「最初の持ち点は、もともとの信頼度によって違うじゃないですか」と、話した。「試合に出ていない立場の選手は、1つのいいプレーより3つのミスに焦点があてられる感じがしますよね。だからミスしちゃダメだし、印象が悪く残りやすい気がします。(監督の)コメントでもありましたもんね。『年間勝ち点1位を取った信頼している選手がいる』って。だから難しい立場は変わらないですよ。でも、それはここでの話だけじゃなくて、どのチームでも同じじゃないかなと」
・ガンバではなく、レッズを選んだ理由。
一気に話した矢島だったが、「でもね」と言葉を区切るとこう続けた。「多分、そういうコメントが出たとしても、プレーが本当に良ければ使われるはずなんで。そう思わせられなかったのは自分の実力不足というか。監督がどう、他の選手がどうではなくて、『こいつを使ってみたい』と思わせられなかった自分がダメなんだろうって」矢島には、昨季終了後にいくつかの選択肢があった。浦和への復帰もその1つだったが、ガンバ大阪からの獲得オファーも届いていた。選手の移籍関係はデリケートな話題だが、矢島は「もうニュースにもなってるから、いいですよ」と話し、「超、迷いましたよ。最初は行くつもりになった」と、一度はそのオファーを受ける決意に傾いていたと明かした。
しかしその上で、浦和へ戻ることを決めた理由をこう話した。「(ガンバに)行ったとして試合に出られたか分からないですけど、心のどこかで『浦和だったらどうだったのかな』って思ったはずなんですよ。そうは思いたくなかったので。それに、ガンバと浦和って毎年上位で争うチームで、そこに行って浦和に帰って来られるかと言ったら、『うーん』ってなるじゃないですか。それは勝手な俺の考えですけどね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガンバは待っていてくれたということかしら。
ミシャに変わってユースからお世話になっている掘さんが監督になってから試合に出られていたし、出られないときもベンチに入っていたので、これからだと思っていたのに。浦和に必要な選手だと。
でも、楽しそうじゃなかったね。心の底からの笑顔が見られるのは、スタメンが定着してからかなと思っていたよ。

すごく寂しいし、すごく悲しいけれど、一生 矢島慎也のことは応援するよ。大好きだから。
もちろんガンバは応援しない。浦和レッズしか応援しない。

浦和生まれ浦和育ち。たくさん悩んだ上での、レッズサポーターの敵になる覚悟の移籍なんだから、リーグ戦全試合にスタメンで出なきゃダメだからね。活躍して、いつかまた日本代表のユニホームに袖を通してほしい。今度はA代表で。
浦和の選手じゃなくなるのは悲しいけれど、矢島くんが選んだチームで活躍しなかったらもっと悲しいから、新しい監督の指導で、サッカー選手として躍進しますように。J1のチーム(それもガンバ大阪)からのオファーだもの、それはすごいことだと思う。今度こそチャンスをものにしてほしい。

でも寂しい 寂しい 寂しい 寂しい 寂しい 寂しいーーーーーーーー
私の誕生日が浦和の選手としての最後だったなんて・・・
 
風琴工房の『PENALTY KILLING』で言うところの田島 亮くんが演じた緒方真利が関根くんで、碓井将大くんが演じた中津田 旭が矢島くんだったのかもしれない。