ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

彩の国シェイクスピア・シリーズ第33弾『アテネのタイモン』2回目★★★★★

 そして、さい芸へ。席は別々だけど、仲良しのSACHIさんと観劇前にランチ&おしゃべり。
 2度目のアテネのタイモン。今日はE列(とても良いお席をおけぴで譲ってもらったの〜)
 
前回も白川大くんがとても目立っていて(ちゃんとしている、いい意味で)嬉しかったけれど、今日もまた然り。セリフもしっかりしていて届いてくる。そして、タイモンに笑っちゃうくらいポジショニングのセンスが良かった(ま、私がそこをつい見ちゃうんだけれど)。先週よりさらに良くなっていたから、いい稽古ができて、いい本番ができているんだろうなと思う。『薄い桃色のかたまり』の時もよかったし、ずっと応援しているので、本当に嬉しい。

それは他のネクストの俳優たちもそう。蜷川組の皆さん、谷田さん(今日は石詰められ、椅子も手で受けていた)、横田さんの安定。横田さんに至っては、鋼太郎さんとの信頼関係がそのまま表れていて、ジーンとなる。
そして、初シェイクスピアという柿澤勇人くんの素晴らしさったら・・見た目も演技も完璧(あんなに叫びっぱなしでも声が全く枯れないなんて!)
あゝ蜷川さーーんって思う私。何より吉田鋼太郎さんの凄さよ。かなりお痩せになっていたけれど・・。
鋼太郎さんの一声で本編が始まる前のウォーミングアップや発声練習ししているところを見せる演出(これは蜷川さんがよくやっていた)の時、客席に「寒い中、ようこそいらっしゃいました」とか話しかけていて、誰かが「お痩せになりましたね」って言ったのかな?「そうなんだよ。これ大変で」ってジョークっぽくおっしゃたけれど、脂肪が全然なくなっていました。演出と出演(出ずっぱりだし、運動量が多い、机も椅子も投げる・・)なんてすごい人なんだろう。
鋼太郎さんがいてくださってよかった・・蜷川シェイクスピアを継いで、1周終わったら、今度は最初から鋼太郎シェイクスピアとして新しい演出でも観たいなと思います。「真相報道バンキシャ!」生放送、見られなくて残念でした。

 が、私は私で、すごーーく楽しいクリスマスイブ🎄を過ごせので、これ以上のことを望むのはダメよね。惚れ直したレベルよ(笑)