ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「村上ラジオ」ではなく「村上RADIO」 

8月にはラジオもあります。村上春樹さん、ゲストでなくDJですよーー。bunshun.co.jp/mag/bungakukai/
 「作家・村上春樹がラジオ初登場!自ら選曲を担当!」
テーマは「RUN&SONGS」リスナーからの「音楽に関する質問」にも答えます!
2018年8月5日(日)19:00〜19:55にTOKYO FMほかJFN系列全国38局ネットで放送(広島FM20:00〜20:55、FM沖縄21:00〜21:55) 出演:村上春樹村上春樹のコメント「小さい頃から、レコード(とかCD)のコレクションが趣味で、おかげでうちにはそういうものが溢れかえっているんですが、「こんな素敵な音楽をいつも僕ひとりで聴いて、気持ちの良い時間を送っていて、世の中になんか申し訳ないよな」とよく思っていました。ときにはいろんな人たちと適当におしゃべりをしながら、ワイン・グラスやコーヒー・カップを手に、心地よい時間を分け合うのもいいかもしれない。
ラジオでディスクジョッキーみたいなのをやってみようかという気になったのは、そういうところが原点になっています。だから僕の好きな音楽ソースをうちから持ってきて、それを好きなようにかけて、そのあいだに好きなことを話させていただく……そんな感じのパーソナルな番組にできればと思っています。
他の番組ではあまり(まず)聴けないような曲を、でもできるだけ寛いで聴ける音楽を選んでかけていきたいと思います。むずかしいことはほとんど抜きで。そしてその合間にちょっとしたお話もできればなと思っています。楽しんでください。」
「村上RADIO〜RUN&SONGS〜」村上さんへの質問を受付中!(6月10日まで)http://www.tfm.co.jp/murakamiradio/
さっそく音楽についての質問をしてきました。