ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ねじまき鳥クロニクル』¥1,000

11月池袋で上演される『ねじまき鳥クロニクル』高校生以下 ¥1,000のチケットあります。日曜のレクチャー会で聞いた情報です。
舞台を観てみたいけれど高いよ~、門脇麦ちゃん観てみたいな~、村上春樹の本なのに演じる、歌う、踊る人たちがいるってどういうこと?と興味を持たれた若いひと、とても刺激的で美しい演劇体験ができます!

その高校生以下1,000円チケットのことを成河君のブログで質問したところ、ご回答いただきました。f:id:Magnoliarida:20230912220617j:imagehttps://www.geigeki.jp/performance/theater345/

初演のとき、村上春樹さんがとても喜んでくださったと聞きました。

まだ感想書いていない【レクチャー会】https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20230911/1694424259

舞台ねじまき鳥クロニクル2023  https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20230725/1690283292

初演は結局4回観たんですよ。ご興味持たれた方は、このブログ内を「ねじまき鳥クロニクル」で検索していただけたら…。

インバル・ピントの演出(美術、衣裳も)による舞台は独特なので苦手な人もいると思う。なので、成河くんも言っていた『美術館に行くような』気持ちで観劇してほしい。考えるより感じろはブルース・リーの言葉だけど、わかるわからないより【Don’t think. FEEL! 】です。

できれば原作読んでから、観てから読むと村上春樹さん喜びます。

 

そんな季節。f:id:Magnoliarida:20230912220847j:image
f:id:Magnoliarida:20230912220850j:image