ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「serialnumberのserialnumber『nursery』」初日★★★★★ 

 開演時間を20時だと思っていたこともあり、焦ったーー。間に合ってよかった。
演劇ユニットserial number旗揚げ公演第二弾 『nursery』です。 
「serial numberの『nursery』初日観劇。詩森ろばさんのミステリーおもしろい。海外戯曲の翻訳ものかと思ったら脚本もろばさん!寂しいくらい『next move』の余韻は一切なく新しい景色がそこにあった。
田島亮×酒巻誉洋の素晴らしい心理合戦(一対一でも二対一でもない)ぜひ観に行ってください。」
と帰りにTweet
初日なので、これくらいにしておきます。この田島くんも観てもらいたいなーー。私も2回目が楽しみです。
今回の劇場となっている元倉庫の The Fleming House が息づいているのが感じられたから・・『nursery』。天井まであるセットがそう思わせるのかもしれないけれど。
 ティム  ルディとエリックの間。
友だちが土曜日に観てくれることになった。嬉しいな〜。
 
あ、本編の前に序章的なお芝居「短編secret of nursery」の出演者。詩森ろばさんはすべてに出演。
7/1(日)18:00〜杉木隆幸 7/2(月)20:00〜佐野功 7/3(火)20:00〜杉木隆幸 7/4(水)20:00〜杉木隆幸 
7/5(木)20:00〜杉木隆幸 7/6(金)20:00〜佐野功 7/7(土)14:00〜佐野功&18:00〜佐野功
杉木隆幸さん、ほんの少しの出演なのに、すごい存在感でした。
 
公式サイト http://serialnumber.jp/next.html
『nersely』 作・演出・衣裳・宣伝美術:誌森ろば  出演:酒巻誉洋/田島亮
舞台美術:杉山 至+鴉屋 音響:青木タクヘイ 音響操作:鏑木知宏 照明:榊美香 舞台監督:高木健/佐野功

「自ら死を選んだ友人精神科医の患者を引き継ぐためにやってきた精神科医のティム。そこに現れる あどけない天使のような青年ルディ。しかし彼はある瞬間、別人格へとあざやかな変貌を遂げる。 本格ミステリの趣きを湛えたスリリングな展開から目を離せない。」
予告動画   https://youtu.be/xXBb6EGal_8
コメント動画 https://youtu.be/jTfv3Hv6Mok
情報・予約  http://serialnumber.jp/next.html
 
藤尾勘太郎さんのTweet「「next move」に引き続き、最高です。作品の振り幅とクオリティが驚異的です。本日初日。1年中2人芝居シリーズやっていてほしい。」
serial numberのミュージカルもあるらしいので(酒巻さんにお聞きした)それもいつか観せていただきたい!
 
詩森ろばさんのTwitterに、ルディ、エリック、そして、ティムの画像。https://twitter.com/shimorix/status/1013416918802288640
 
 Tシャツにサインしてもらった。嬉しい。ずっと眺めていたい。
悔しさを素直に口にできる君が好き。とても好き。
 
「あ、プレゼントがあるんだ」こんなふうに言って、思い出をひとつもらえる私は、君が思う以上に、地上から7センチくらい浮いているくらい幸せです。