学芸大学の隠れ家レストランで、仲良しの観劇友だち主催のシークレットなランチ会。
こんなに素敵なランチ会は生まれて初めて!すごく美味しいお食事に、すごく美味しいおしゃべり。夢のような時間でした。
「スペシャルな方(私も大好きな中嶋朋子さん!!友人が仲良くしているので、声をかけてくれたのです)も参加してくださるランチ会」だったのです。
朋子さんが事前に提案してくださった企画『言ってみたい、あるいは言われたい、言わせたいセリフを最低一つピックアップしてきてね』『その言葉を互いに贈りあうワークをしたいと思うの。』に人前で声を発することなんてほぼないのでドキドキしていたのだけれど、すごく感動しちゃった。わたしは2つのセリフを持っていきました。
最後に朋子さんからの朗読のプレゼントに感動して涙がポロポロ出てしまった。そんな贈り物をいただけるなんて思ってもみなかったし、とてもとても素敵だったので、帰りにAmazonでその短編が載っている本(オーヘンリーの短編「アラカルトの春」)を注文しちゃった。届いたら思い出して朗読しよう。そしていつか誰かに聞いてもらいたい。
楽しかったな〜〜。たっぷり3時間半も。友だちはお店選びから企画、進行と、大変だったと思うけれど、楽しかったよ〜〜。どうもありがとう!!
いい思い出ができました。(でも、またいつか参加したい!)