ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

シス・カンパニー『出口なし』★★★★★ 

 新国立劇場小劇場にて『出口なし』観劇。
 C2列通路側。
「J.P.サルトルの代表作らしいけれど私ははじめて。窓もない出口のない密室での会話劇は濃密。部屋から向こうが見えるのか… だんだん向こうの声が聞こえなくなるのは少し切ない。今回の小川絵梨子さんの上演台本・演出とても好き。おもしろかった〜!」と帰りに感想Tweet
近くにいたら3人とも絶対友達になりたくないタイプ。そんな説得力のある3人。エステルなんて女性から確実に嫌われるんだけど・・多部ちゃんが可愛くて可愛くて・・衣裳もヘアメイクも可愛かったーーー。
 パンフレット500円!
http://www.siscompany.com/deguchi/gai.htm
出演:大竹しのぶ(イネス) 多部未華子エステル) 段田安則(ガルサン) 本多遼(ボーイ)
作:ジャン=ポール・サルトル
上演台本・演出:小川 絵梨子
美術:松井 るみ 照明:原田 保 衣装:前田 文子 音響:加藤 温 ヘアメイク:佐藤 裕子 舞台監督:瀬粼 将孝
プロデューサー:北村 明子
STORY
「とある一室に、それぞれ初対面のガルサン、イネス、エステルの男女3人が案内されてきた。この部屋には窓もなく、鏡もない。これまで接点もなかった3人だったが、次第に互いの素性や過去を語り出す。ガルサンはジャーナリスト、イネスは郵便局員、そして、エステルには年が離れた裕福な夫がいたという。それぞれがここに来るまでの話はするものの、特に理解し合う気もない3人は、互いを挑発し合い、傷つけ合うような言葉をぶつけ合う。そして、この出口のない密室でお互いを苦しめ合うことでしか、自分の存在を確認する術もない。なぜ3人は一室に集められたのか・・・。ここで、彼らは何らかの救いを見出せるのだろうか?」