ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

さいたまネクスト・シアター 世界最前線の演劇2『第三世代』★★★★ 

私はレッズのいない さいたまへ。はい、さい芸へ。

「『ジハード ―Djihad―』に次ぐ第2弾。ドイツ・イスラエルパレスチナを巡る対立の根源を探ろうとするホロコーストを体験していない“第三世代”の若者たち。イスラエルを代表する最も刺激的な演出家ヤエル・ロネンが手掛けた本作に挑みます。」http://www.saf.or.jp/arthall/stages/detail/5820
 
さいたまネクスト・シアター×中津留章仁 イスラエルのヤエル・ロネン作『第三世代』
ホロコーストとナクバ後の“第三世代”のドイツ)、イスラエルパレスチナの移民の背景を持つ若者たちによる議論形式と劇中劇が混ざる舞台。ルーツがややこしい第三世代の二重性を理解することは私にはできないけれど
米🃏大統領の発言を筆頭に難民問題が毎日ニュースに上がるので他人事ではない今日(だからあの終わり方なんだな)。
さいたまネクスト・シアター、難しい作品に取り組んだなぁ。と感心。でも面白く観ることができました。
と帰りの電車でTweet
 
作:Yael Ronen ヤエル・ロネン&ザ・カンパニー 翻訳:新野守広 演出:中津留章仁
出演 :さいたまネクスト・シアター 周本絵梨⾹ ⼿打隆盛 松⽥慎也 内⽥健司 續 淳平 阿部 輝 井上⼣貴 佐藤 蛍 ⾼橋英希 / 清瀬ひかり(劇団⻘年座)
ドイツ人:橋英希、内田健司、續⽊淳平(4人中ひとりが東ドイツ出身 清瀬ひかり)
イスラエル在住ユダヤ人:松⽥慎也、佐藤 蛍、周本絵梨(ヨーロッパ、北アフリカ、中東と出自は異なる。
イスラエル在住パレスチナ人:井上⼣貴、阿部 輝、⼿打隆盛 2人がイスラム教徒、1人がキリスト教徒)
 
カルステン役の内田健司くんがとても良かった。その内田くん「結婚相手は抽選で」の第6話に出演です。本日11/10(土)23:40〜
 

私、このリーディング見てたわ・・・。今日まで忘れていたなんて・・・。 
2012年に田島優成時代の田島亮くんが出演した「紛争地域から生まれた演劇シリーズ4『第三世代』」★★★★★  http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20121230/1356874199

2012年5月の下北沢の地下の劇場で『黄色い叫び』があり、その後タイニイアリスで中津留章仁Lovers『水無月の云々』があったり、田島くん中津留作品続いていたよね。懐かしいなぁ。