ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

4年間ありがとうズラタン 

「FWズラタン リュビヤンキッチ選手(34歳)が退団することとなりましたので、お知らせいたします。」https://goo.gl/NMjmFA
 1983年12月15日生まれ(34歳) もうすぐお誕生日なのにね。最終戦埼スタでお別れしたかったなぁ。天皇杯決勝で巻いたキャプテンマーク(陽介→興梠→ズラタン
 
「浦和に関わるすべての方に感謝しています。すばらしい4年間でした。ファン・サポーターのみなさんとチームメートととても誇らしい時間を過ごすことができました。浦和レッズで達成できたものについては、とてもうれしく思っています。私は、クラブを離れますが、来シーズンのチームの活躍と成功を心から祈っています。
初めて浦和で出た試合、タイトルが懸かった試合というのはすごくよい思い出として残っていますし、自分の人生にとってかけがえないものです。特にACLで優勝できた瞬間は何よりもすばらしいものでした。このクラブで過ごした毎日が特別な日々で、家族は浦和の街をとても好きでしたし、私自身もすごく好きでとても楽しく過ごすことができました。息子は大の浦和レッズファンです。浦和のファン・サポーターはクラブにとってとても特別なものです。すべての選手が、この大きなファン・サポーターの前でプレーすることを誇りに思っています。ゴール裏で鼓舞してくれるサポーターの存在が、選手たちにさらなるエネルギーを与えてくれたことに感謝しています。それが浦和と他のクラブと比べたときに一番の違いです。私にとってもあなたたちはベストサポーターでした」
 
 容姿だけじゃなくプレーも熱いのに紳士的。
いつも穏やかな笑顔をしていたズラタン。試合に出る機会が減ってベンチから外れている時でも、いつもチームが勝つことを一番に考えてくれていたズラタン。FWである自身のゴールをアシストしてくれた選手、選手全員への感謝を忘れないズラタン
寂しいより悲しいです。
ヒラの引退試合には来てくれるよね!
 島崎英純さんの記事【無料掲載】日々雑感−ズラタン・リュビヤンキッチ『その献身に、心からの感謝を』https://www.targma.jp/urakenplus/2018/12/13/post25649/
「またひとり、浦和のために全力を尽くしてくれた選手が去っていく。」
「心穏やかな人物。それが初めてズラタン・リュビヤンキッチというサッカー選手と接して抱いた印象だった。スロベニアの首都、リュブリャナ出身の彼の公用語スロベニア語だが、日本では言葉を介せる者が少ないため、彼は周囲と英語でコミュニケーションを取っていた。その中で、彼が多用していたのが『improve』という言葉だった。意味は「改良する、改善する、進歩させる」。それは本人自身だけでなくチーム全体を指すこともあり、彼は常に真摯に向上心をたぎらせていた。」
 (中略)
「”僕のようなFWは、『ボールは渡した。あとは任せる』と託してくれた仲間の思いを受け取って、それをゴールへと繋げるんだ” その信念を体現するような姿に感銘を受けた。」「彼はいつだって正直で、一途で、チームへの献身を貫く魂のプレーヤーだった。ズラが浦和の選手として戦ってくれたこと。その感謝の念は、いつまでも尽きません。「あなたの未来が幸多からんことを、心から願っています。」