ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イマシバシノアヤウサ『アイランド』

イマシバシノアヤウサ『アイランド』

作:アソル・フガード/ジョン・カニ/ウィンストン・ヌッショナ

翻訳・演出:鵜山仁  キャスト:浅野雅博・石橋徹

 

「モーストリークラシック9月号」というクラシック音楽の雑誌で紹介されているというので、明日本屋さんに行ってみよう。

blog.goo.ne.jp

 

監獄島で男たちはなぜ『アンチゴーネ』を上演しようとしたのか?/イマシバシノアヤウサ『アイランド』稽古場レポート(エンタステージ)

enterstage.jp

 

アソル・フガードの『アイランド』と聞いてピンと?・・まるきりお初の私。

浅野さんと石橋さんは、「今回の公演に至るまでに合計で数十本に及ぶ戯曲を読みあさったと言う。時には図書館の書架に眠る秘蔵の一篇まで掘り起こし、検討に検討を重ねた上で、選んだのがこの『アイランド』だ。」だそうです。

登場人物がふたりというのは初めてですね!ジョンが浅野さん、とウィンストンが石橋さん。『アンチゴーネ』は、ギリシャ悲劇が元になっている蒼井優ちゃん主演の『アンチゴーヌ』(作:ジャン・アヌイ)を観たけれど、それかな?

f:id:Magnoliarida:20190723231419j:plain 

それにしても最初の『モジョ ミキボー』からもう9年も経つとは・・

magnoliarida.hatenablog.com