ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2020年7月に『HIROSHIMA太田川七つの流れ』

『HIROSHIMA太田川七つの流れ』

日時:2020年7月10日(金)~12(日) 各日13:00開演〈全3公演〉
会場:Bunkamuraシアターコクーン
構成・演出:ロベール・ルパージュ
出演:Ex Machina
問い合わせ:Bunkamura 03-3477-3244(10:00~19:00)
公式サイト:https://www.bunkamura.
co.jp/cocoon/lineup/20_hiroshima.html

四半世紀の時を経て、天才ルパージュの大作『HIROSHIMA』完全版が日本に上陸! - otocoto

 

「そりゃ、もうちょっと短くしなきゃ、どうしようもないだろう」
1995年、当時5部作で上演時間6時間(休憩込み)だった『HIROSHIMA 太田川七つの流れ』について、観劇前の蜷川幸雄氏が思わずそう言ったのを、なぜかよく覚えている。

世界各地の個人のエピソードが連なり、めくるめく現代史のパノラマになってゆく。そのダイナミズムに激しく心を揺さぶられ、プロローグ+5部(幕)+エピローグで6時間の構成にも、まるで長さを感じなかった。冒頭の蜷川氏の心配は、幸いにもまったくの杞憂に終わったのだった。翌96年、残りの2部が加わった全7部作が完成。98年までこのヴァージョンで世界各地を巡演した。

 

7時間予定(休憩5回を含む)

ポリグラフ 嘘発見器』『針とアヘン〜マイルス・デイヴィスジャン・コクトーの幻影〜』『887』とすごく好きだったので、ぜひ観たい!すごく観たい!

今年は長い映画や舞台を何作も観たので、7時間ももうへっちゃらです。