ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「祝!岩井独立記念、振り返るハイバイ創世記&ハイユー論」★★★★★


f:id:Magnoliarida:20200107004423j:image

f:id:Magnoliarida:20200107004426j:image

「祝!岩井独立記念、振り返るハイバイ創世記&ハイユー論」に行ってきました〜。

場所はLOFT HEAVEN。

【出演】岩井秀人(ハイバイ主宰・株式会社WARE代表)
【ゲスト】岸井ゆきの金子岳憲

「2020年初っぱなの、めでたい限りなWAREのトークイベントは、ハイバイとゆかりの深いお二人をゲストにお招き!金子岳憲は、元々ハイバイの旗揚げメンバーであり、初期のハイバイを支えたおっきい赤ちゃんです。もう一人は岸井ゆきの。ハイバイ自体の公演には出てもらってませんが、中期からのハイバイを外側から見続けてくれたちっちゃい赤ちゃんです。この二人と話せば、ハイバイの大体のことは話せるのではないかと思っています。あと、岸井さんとは「俳優」というものについても話をしたいと思っています。これはトークイベント「ハイユー論」シリーズのスタートにもなる予定です。お楽しみくださいませ〜〜!!」

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/heaven/135662

https://www.instagram.com/p/B6--b9LF52Z/?igshid=1346vc405kiio

 

すごく面白かった〜。

整理番号23だったので2列目に座れてラッキー。


旗揚げメンバーの金子岳憲さんと岩井さんの馴れ初め(大学のトイレで出会った)からの愛溢れる思い出話満載!

10代でハイバイに出会った岸井ゆきのちゃんの話も楽しかった。テレビより数倍可愛くて、頭の回転が良いわ〜!映画や舞台が大好きでたくさん観ているのがわかりました!それが自然に演技に生かされているんだろうなぁ。

 

岸井ゆきのちゃんがハマっているドラマ『ニューヨーク恋物語』(田村正和さん主演の1988年のドラマ!)をまた見たくなっちゃった。せりふというか会話が自然だった(噛んでもかぶっても)ことなど全然覚えていないので。

 

金子岳憲さんは2003年までニナガワ・カンパニー・ダッシュにいて、当時の話も少し出たり(^_^)

岩井さんと真逆のタイプ!そしてめちゃめちゃ仲良し。その金子さんのおかげ(プロンプター秘話)でハイバイがあるということで、よかったよかった。

f:id:Magnoliarida:20200107004350j:image

2月のハイバイの岩井さん企画の2月の日程早く知りたい!2月ヤバめですから(T . T)

(「白いウサギ、赤いウサギ」みたいな企画)

 

次回の「ハイユー論」にも行きたいです!

f:id:Magnoliarida:20200107005524j:image

ちなみに‪私の初ハイバイは2012年7月の『ポンポン〜』。2007年版に浜ちゃんが出ていたのを知ったのがきっかけ。で10月に岸井ゆきのちゃんも出演した『ヒッキー・ソトニデテミターノ』、11月に『霊感少女ヒドミ』、浜ちゃんが出ていた『無外流津川吾郎』のDVDを見る。と畳み掛けるように‬‪ハイバイに出会ったわけです。