ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

contemporary PUNK opera "4.48 PSYCHOSIS" ★★★★★


f:id:Magnoliarida:20200323142252j:image

f:id:Magnoliarida:20200323142400j:image

f:id:Magnoliarida:20200323142320j:image

f:id:Magnoliarida:20200323142317j:image

serial numberの『コタン虐殺』の演奏が私の昨年のBest 1だった鈴木光介さんが全曲書いて出演もするというので、

contemporary PUNK opera "4.48 PSYCHOSIS"

コンテンポラリー・パンク・オペラ『4.48 サイコシス/4時48分 精神崩壊』 を渋谷space EDGEで。


ベンチ席で字幕が半分見えなかったけれど、サラ・ケイン(遺作)のコラージュのような戯曲がパンクオペラにぴったりハマってすごく面白かった!

鈴木光介さんの多彩な音、滝本直子さん・小野友輔さん・中西星羅さんが表情豊かで素晴らしかった。衣裳も素敵でした〜。

これは演劇好きな人に観てほしい!

 

(3月23日千秋楽の鈴木光介さんのTweet↓そう1/4が外みたいなスペースでした。コート着たまま観てましたから。換気バッチリです。)

https://twitter.com/kousukemusic/status/1241951938591125504?s=21

 

出演:

滝本直子(たきもと・なおこ)

小野友輔(おの・ゆうすけ)テノール歌手

中西星羅(なかにし・せいら

鈴木光介(すずき・こうすけ

葉名樺(イェ・ミンファ)/声の出演

 

作:サラ・ケイン

演出・美術・字幕テキスト:川口智子

音楽:鈴木光介

翻訳:谷岡健彦

ドラマトゥルク:ニーナ・ケイン

振付:葉名樺

音響:島 猛 照明:横原由祐 衣裳:角田美和  映像:北川未来 野畑太陽   舞台監督:伊東龍彦 音響操作:川崎理沙 照明操作:野田容瑛 記録写真:遠藤晶 トレイラー映像作成:金巻勲(PARADISE AIR

 

本来はキャスト5人の予定でしたが、今回の新型コロナの影響で台湾の葉名樺(イェ・ミンファ)さんが来日を自粛、4人での公演でした。それでもすごく良かったので、5人バージョンも観てみたいです。ニーナ・ケインさんも来日できなかったようです。

受付前に検温と手の消毒がされ、みなマスクをつけての観劇でした。

 

 

www.tomococafe.com

www.youtube.com

 

亮ちゃんにも会えて嬉しかった〜。