ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

雨とピノッキオ

 

f:id:Magnoliarida:20200413112423j:image

‪4月の100分de名著がカルロ・コッローディの「ピノッキオの冒険」というので、これまでディズニーと絵本のピノキオのみで原作読んでこなかったかもと思い読みはじめてすでにびっくりしている。‬‪新訳じゃない少年文庫だけれど。

あのお友だちのコオロギが‬、ピノッキオの投げた木槌が運悪く当たり死んでしまうなんて!(その後亡霊で登場)

 

あー、私も「今日からいい子になります」って母に、皆がたやすく想像できるくらいの回数は言ったかもなぁ( ̄ー ̄)

f:id:Magnoliarida:20200413114932j:image


f:id:Magnoliarida:20200413114957j:image

f:id:Magnoliarida:20200413115103j:image

f:id:Magnoliarida:20200413115117j:image 

焼きモンブラン美味しい。買い置いてあった和菓子はこれがラスト。
でも近々羊羹がとどくはず。←送料かかっちゃったけれど、美味しいお菓子があると和むので。