ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

チェルフィッチュ『未練の幽霊と怪物』の上演の幽霊 初回配信★★★★★

6月7日と6月13日のチケットを買ってあった…

『未練の幽霊と怪物』の上演の幽霊

f:id:Magnoliarida:20200627171003j:image(これは明日の画面だった💦)

上演の予定がなくなった演劇は、幽霊になるのでしょうか?

あなたのオンライン環境に、「未練の幽霊と怪物」の上演の幽霊を出没させてみたいと思っています。

岡田利規

https://twitter.com/chelfitsch/status/1276389199315210241?s=21

https://www.kaat.jp/d/mirenonline

◆『挫波(ザハ)』『敦賀もんじゅ)』(の一部)

作・演出:岡田利規
音楽監督・演奏:内橋和久
出演:森山未來片桐はいり栗原類石橋静河、太田信吾/七尾旅人(謡手)


◆アフタートーク 岡田利規(作・演出/演劇作家・小説家・チェルフィッチュ主宰)白井晃(KAAT神奈川芸術劇場 芸術監督/演出家・俳優) 進行:鈴木理映子(編集者、ライター)

www.kaat.jp

f:id:Magnoliarida:20200629122543j:plain

 

「配信映像のスクリーンショットや、録画映像のアップはご遠慮いただけますと幸いです。ご協力どうぞよろしくお願いいたします」ということなので写真はなしで。

 

人と時間が行き交う外が見えるカフェの小さなテーブルがステージです。小さなパネル(登場人物が映る)が並べられる「幽霊」がいる場所。幽霊は日常にきっといるんだろうなぁと思ったり…


東京オリンピックの、、スタジアムの、、建築家の、、

今年7月にあるはずだった東京オリンピック…に関連する戯曲だったんだね。

 

ストーリーをまるで知らなかったのでものがたりが未練の『挫波(ザハ)』に繋がったとき、わぉ!と声出ちゃった。

 

挫波、ザハ、ザハ・ハディド、、新国立競技場案の白紙撤回から約半年後に亡くなったザハ・ハディド氏をシテにした『挫波(ザハ)』

 

(2520億円という巨額の建設費をめぐって、白紙撤回となった新国立競技場)

f:id:Magnoliarida:20200627165349j:image

 

 

二部は高速増殖炉もんじゅ」をめぐる『敦賀(もんじゅ)』。擬人化されたもんじゅ、、

 

五臓六腑に響く、内橋和久さんの音、七尾旅人さんの歌声、歌詞が凄い

 

 

挫波の森山未来くんと敦賀石橋静河ちゃんのパフォーマンス生で観たかった。

 

明日も観ます!