ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『8日で死んだ怪獣の12日の物語』−劇場版− ★★★★★

f:id:Magnoliarida:20200804220820j:image
YouTubeで毎日観ていた
『8日で死んだ怪獣の12日の物語』の劇場版をアップリンク渋谷で。

f:id:Magnoliarida:20200804215631j:image


f:id:Magnoliarida:20200804215833j:image

f:id:Magnoliarida:20200804215823j:image

f:id:Magnoliarida:20200804215652j:image

f:id:Magnoliarida:20200804215715j:image

優しい、とっても優しい映画でした。音楽も優しかった。

 

人気のない東京を舞う三体、観察するように浮遊するカプセル怪獣たち。


f:id:Magnoliarida:20200804221440j:image

f:id:Magnoliarida:20200804221436j:image

 

タクミくんが育てていたカプセル怪獣も、YouTuberのもえかすちゃんが育てた怪獣も、のんちゃんが買った星人も優しかった。人間を守るために観察していたのか…。

 

のんちゃんとコンテンポラリーダンスのシーンは色ついていた?

 

斎藤工主演・樋口監督の『シン・ウルトラマン』が俄然楽しみになりましたよ。

 

カプセル怪獣っていくらで買えるんだろう?シーモンキーを思い出すわ。

 

https://12daymonster8.com/

脚本・監督・造形:岩井俊二

原案:樋口真嗣

キャスト:斎藤工、のん、武井壮、穂志もえか、樋口真嗣

引間文佳、まりあ、松本優香

音楽:蒔田尚昊=冬木透

プロデューサー:宮川朋之、水野昌

制作:ロックウェルアイズ

配給:ノーマンズ・ノーズ

日本映画専門チャンネル/ロックウェルアイズ


個人的には主題歌の「連れてってファンタァジェン」はのんちゃんに歌ってほしかったな〜。


「どんな流れで作られたのかというと──ステイホーム中に樋口真嗣監督ら5人の監督が「カプセル怪獣計画」を企画。カプセル怪獣計画とは、コロナをやっつけてもらうために、自分の好きな怪獣と一緒に自撮りした動画をSNSに投稿して次にバトンを渡す、みんなのリレーで作る「新型コロナウイルス撲滅祈願作戦」ムービーです。そして、「カプセル怪獣計画」の番外編として、原案:樋口真嗣、監督:岩井俊二、主演:斎藤工で『8日で死んだ怪獣の12日の物語』を制作。まずは12話をYouTubeで配信、さらに劇場版として公開するオリジナルストーリーというわけです。」https://www.nylon.jp/cinema/461

 


f:id:Magnoliarida:20200804220018j:image

f:id:Magnoliarida:20200804220023j:image

f:id:Magnoliarida:20200804215927j:image

f:id:Magnoliarida:20200804215931j:image

f:id:Magnoliarida:20200804215943j:image

f:id:Magnoliarida:20200804215950j:image