ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん】田島亮くん(・中嶋将人)と浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

『犬王』『恋い焦れ歌え』6/10(金)午後4:30

『マイスモールランド』は、シネマ・ロサ新宿ピカデリーも1日1回なので、なかなか観られる時間の上映がなくて・・。

『犬王』 これはかなり前から注目していて楽しみだった映画。

室町の京の都、猿楽の一座に生まれた異形の子、犬王。周囲に疎まれ、その顔は瓢箪の面で隠された。
ある日犬王は、平家の呪いで盲目になった琵琶法師の少年・友魚と出会う。名よりも先に、歌と舞を交わす二人。 友魚は琵琶の弦を弾き、犬王は足を踏み鳴らす。一瞬にして拡がる、二人だけの呼吸、二人だけの世界。
「ここから始まるんだ俺たちは!」
壮絶な運命すら楽しみ、力強い舞で自らの人生を切り拓く犬王。呪いの真相を求め、琵琶を掻き鳴らし異界と共振する友魚。乱世を生き抜くためのバディとなった二人は、お互いの才能を開花させ、唯一無二のエンターテイナーとして人々を熱狂させていく。頂点を極めた二人を待ち受けるものとは――?
歴史に隠された実在の能楽師=ポップスター・犬王と友魚から生まれた、時を超えた友情の物語。

www.youtube.com

 

『恋い焦れ歌え』小久保寿人くんも出演しているというので観たいと思ったけれど、なんかハードだな。東京は渋谷シネクイントのみか・・

清廉潔白な小学校臨時教員・桐谷仁(稲葉友)。正規教員の道も開かれ順調な彼の人生は、帰宅中のある夜、覆面の暴漢に襲われて身も心も凌辱され、深い闇へと突き落とされる。
3ヶ月後、激しいトラウマを抱えながらも、結婚生活と仕事のため必死で “変わらぬ日常” を送る仁の前に、謎の青年KAI(遠藤健慎)が現れる。
「覚えてる?俺のこと」――仁の心の傷を容赦なくえぐり、それをラップで表現するよう挑発するKAI。仁もまた、川崎の工業地帯で暮らす人々と触れ合いながら自らの再生をかけて立ち上がる。
社会の片隅で生きる者たちの葛藤と戦い、その先にある“真実の愛”とは……
もがき、苦しみ、俺たちは生きていくー。

www.youtube.com

WOWOWドラマ『ダブル』(全10話)

 そして、WOWOWのドラマのページを見たら、下北沢のスズナリが!
演劇、役者の世界を描いたドラマらしい。

主人公は、天性の才能を持った俳優と、彼の才能をいち早く見いだし世に送り出そうと支える“代役”俳優の2人。天性の魅力と秘めた才能を次第に開花させていく宝田多家良役に千葉雄大。自身も「世界一の俳優になりたい」という夢を抱きながら、多家良の才能に惚れ込み、演劇のいろはを教え、生活も支える鴨島友仁役に永山絢斗。監督は、三池崇史庵野秀明樋口真嗣などに師事した新鋭・中川和博。脚本は、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の吉田恵里香が務める。同世代のクリエイターが集結した、この世代にしか描き出せない“ヒリヒリとした熱い人間ドラマ”。原作と同様にドラマにも、下北沢の街、劇場“ザ・スズナリ”など演劇ファンも必見のロケーションが登場。

www.wowow.co.jp

NODA・MAP「フェイクスピア」6/10(金)午後4:30

www.wowow.co.jp


(実は解約しようと、開いたのだけど、これ観たいから解約延期)