ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『糸』★★★★★

「会いたい人に会えますように」


f:id:Magnoliarida:20200821222941j:image

f:id:Magnoliarida:20200821222937j:image

いま、ドラマ『MIU404』に出ている大阪弁のヤバい人・久住とまるで別人の、北海道の純朴な、人の痛みがわかる青年を観てきました。初めての東京のシーン可愛かった〜。

f:id:Magnoliarida:20200821230035j:image

仕事の帰りに浦和で。

すっかり小松菜奈ちゃんのファンになってしまった。この前バラエティに出ていて(湘南かどこかで食べ歩いていた)すごくナチュラルで可愛くていいなぁ〜と思っていた小松菜奈ちゃん。

素晴らしかった!驚いた!彼女が引っ張りだこなのがわかった。菅田将暉もしかり。斎藤工くんもしかり。菅田くんは全部、工くんは沖縄での大島さんが好き。


園田葵ちゃん(小松菜奈)の2回の食べるシーンで涙が出た私。


ラストのふたりの手のシーンがいちばん好き。

 

あと、泣いてているひとを抱きしめであげるところ。

中島みゆきさんの♫ファイト〜っていう歌もがんばって生きている人を抱きしめるような歌だったなぁ。実はサビ以外初めて聞いたわけで… 映画の中で2回。←(この映画、伏線だらけでした)なんか、すごくいい。なぜ今まで知らなかったのか…

 

がんばって生きていることが大事な何かに、大切な人に、繋がるって思える映画だった。

 

描く季節もあるけれど、北海道の景色の映像が落ち着いた色合いばかりだったのは意外でしたが…。決してわぁ〜北海道だ〜綺麗〜っていう土地に描いていない。どこにでもある普通の街。

 

伏線がめちゃめちゃ多い映画。手を握る、手を離してしまう、葵ちゃんが蓮に〜を渡す、花火、カラオケ、、、子ども食堂、、

 

大島さん(斎藤工くん)のその後が知りたい。

 

エンディングの菅田くんと石崎ひゅーいさんの「糸」も良かった。菅田くんの素直な歌い方がとてもいい。


なんか一気に書いたわ。また後で。

 

斎藤工くんが撮り下ろした写真展に行きたい。niko and ... https://www.nikoand.jp/ito-movie/

あ、お誕生日おめでとうございます(8月22日)


f:id:Magnoliarida:20200822001913j:image

f:id:Magnoliarida:20200822001916j:image

f:id:Magnoliarida:20200822001922j:image