赤坂RED/THEATERに行く途中の乗り換え駅でホームの下に眼鏡を落とすというアクシデントが。眼鏡が壊れていたらキャンセルするかも…という電話を入れるも無事JR職員さんに無傷で救助され、なんとか間に合った。
↑雨に濡れていい感じに(戯曲に雨は出てこないけれど)
PLAY/GROUND『BETRAYAL 背信』 サイドA観劇。ハロルド・ピンター作、78年初演の名作。
公式HP playground-creation.com
愛と裏切り。裏切りよりも罪が重いよね…この本を「背信」と最初に翻訳した方すごい。
エマとジェリーとロバート。噛み合わない記憶の会話。時間軸が逆行していく。あの嫉妬は誰に向けられたものなのか。さりげなく委ねられたまま…劇場を後にしました。オレノグラフィティさんの音楽…ほんと、かなり攻めてました。
翻訳・演出は井上裕朗さん。数年前に観た裕朗さんのロバートとまた違うロバートでした。
時間があったらBも観たかったな〜。多分全然違うでしょう。
はじまる前に流れている音楽がジェイソンで、裕朗さんっぽいってなった😏
クリアファイルに当日パンフとともにオリジナルのマスク入れが。こういう気遣いも裕朗さんっぽい。
「PCR検査拡充プロジェクトの支援を受けた分を含め、劇場入りまでにキャスト、スタッフが3回の同検査を受けた。」とあった。
https://twitter.com/nikkansports/status/1309227550191677440?s=21