ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル『The Illusionist-イリュージョニスト-』に成河くん

試合⚽️ハーフタイムに飛び込んできたニュース。

 

「成河の来年の舞台出演のお知らせです。■ミュージカル『The Illusionistーイリュージョニストー』に皇太子役で出演させていただくことになりました。」

 

え😳 凄い成河くん。大抜擢だ。海宝くんも。元々のキャストの海宝くんがシフトしたのは春馬くんファンの気持ちもあるから良い決定だと思う。

 

https://twitter.com/illusionist2020/status/1323550495428866049?s=21

 

海宝直人くん「ミュージカル『イリュージョニスト』の上演が発表となりました。
カンパニー一丸となって誠心誠意作品に向き合って参ります。よろしくお願いいたします。」https://twitter.com/naotosea/status/1323551485246939136?s=21

「出演者・スタッフ一同、春馬さんの想いと共に一丸となり、皆様の心に残る作品をお届けできるよう精進してまいります。」https://twitter.com/amuse_stage/status/1323550597505638401?s=21

 

公式サイト

illusionist-musical.jp

f:id:Magnoliarida:20201103182507j:image

f:id:Magnoliarida:20201103182512p:image

 

「本作は、英国プロデューサーと梅田芸術劇場が日英共同企画として立ち上げた新作ミュージカルで、本年12月~1月に上演を予定しておりましたが、主演アイゼンハイム役の三浦春馬さんの逝去により、上演について検討しておりました。本作に関わるキャスト、スタッフ一人一人と意見を交わし、長らく協議を続けた結果、作品の上演を決定したことをお知らせさせていただきます。

昨年日本で行われた本作のワークショップには、三浦春馬さんも参加され、英国のクリエイター陣と熱く議論を交わし、作品と役の理解を深めていただいておりました。日英共同新作となる本作が1歩ずつ前に進み、形作られる過程に積極的に参加してくださっていた三浦さんがこれまで注いでこられた情熱を受け継ぎ、本作が三浦さんの想いと共に世界に羽ばたくための第一歩として上演を決定いたしました。

再始動となる『イリュージョニスト』には、主役の幻影師(イリュージョニスト)アイゼンハイム役を、当初皇太子役を演じる予定だった海宝直人さんが演じ、皇太子役に新たに成河さん、公爵令嬢ソフィ役に愛希れいかさん、ウール警部役に栗原英雄さん、興行主ジーガ役を濱田めぐみさんと、新たに皇太子役で出演することとなる成河さん以外は当初の予定通りのキャストとなります。」

演出のトム・サザーランド氏よりメッセージ

f:id:Magnoliarida:20201103193500j:image

幻影師(イリュージョニスト)アイゼンハイム:三浦春馬→海宝直人
皇太子:海宝直人→成河
公爵令嬢ソフィ:愛希れいか
ウール警部:栗原英雄
興行主ジーガ:濱田めぐみ

 

子午線の祀り』の再演、2021年2~3月だよね。ハードスケジュールだな。

でも楽しみ〜。子午線は再演だから、それを観るのやめてもイリュージョニストを2回観たいな。亮ちゃんの舞台もあるからお財布と相談しなくては…

 

映画『幻影師アイゼンハイム』

cinefil.tokyo

www.youtube.com