ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『建築家とアッシリア皇帝』詳細来ました!

トラム二人芝居『建築家とアッシリア皇帝』
ビジュアルと演出家・出演者コメント、公演詳細を公開!

setagaya-pt.jp

【作】フェルナンド・アラバール 
【翻訳】田ノ口誠悟 
【上演台本・演出】生田みゆき
【出演】岡本健一 成河

2022年11~12月 シアタートラム

現実と非現実が混在する孤島を舞台に岡本健一、成河が対峙

絶海の孤島に現れる皇帝役は岡本健一、孤島に先住していた唯一の人物・建築家役は成河が演じます。

共に演出経験もあり、戯曲を深く読み込み、体現するクリエイションに定評のある2人。近作では世田谷パブリックシアター主催「約束の血」4部作『森 フォレ』(21年、上村聡史演出) で共演しました。俳優として互いに認め、尊敬の念を抱きあう岡本と成河が、三度目の共演となる二人芝居において、ついに一対一で対峙します。

その鍛え抜かれたフィジカルな側面も生かしながら、「ごっこ遊び」さながらに、恋人役や母親役、時には動物にも扮しながら、次々と現実と虚構の間を往き来して、人間の根源的な欲望に迫るハードな応酬を繰り広げていきます。岡本健一と成河という俳優だからこそ表現できるに違いない、圧巻の二人芝居に、是非ご期待下さい。

ストーリー

“なんでもいいから俺に奇跡を見せてくれ、お前の存在を感じたいんだ”

絶海の孤島に墜落した飛行機から現れた男は自らを皇帝(岡本健一)と名乗り、島に先住する一人の男を建築家(成河)と名付けて、近代文明の洗礼と教育を施そうとする。お互いの存在を求め合いながらも、ぶつかりあう二人。そのうち二人は、いろいろな人物の役を演じはじめ、心の底にある欲望、愛憎、そして罪の意識をあからさまに語り出す。その行為はやがて衝撃的な結末を生みだすきっかけになっていく……。

宣伝美術:秋澤一彰さん 宣伝写真:山崎伸康さん

【美術】堀尾幸男 【照明】横原由祐 【音響】藤平美保子 【衣裳】宮本宣子 【ヘアメイク】林みゆき 【アクション】渥美博 【演出助手】田丸一宏 【舞台監督】澁谷壽久 【技術監督】熊谷明人【プロダクションマネージャー】勝康隆

【制作】法月智美 田辺千絵美 佐々木裕子 【プロデューサー】浅田聡子

【芸術監督】白井晃

【宣伝美術】秋澤一彰 【宣伝写真】山崎伸康【宣伝スタイリスト】スド=キョ=コ 【宣伝ヘアメイク】林みゆき

◎=ポストトークあり。以下登壇予定者 
11月25日(金)19時 生田みゆき、白井晃世田谷パブリックシアター芸術監督)
11月30日(水)14時 生田みゆき、岡本健一、成河
12月 8日(木)14時 岡本健一、成河、白井晃世田谷パブリックシアター芸術監督)ほか
※開催回のチケットをお持ちの方がご参加いただけます
○=貸切公演 貸切が3日もある。土曜日はヨガだからいいか〜。〈おけぴの貸切〉があったらヨガ休もうかな〜。

「建築家とアッシリア皇帝」の岡本くんと成河くんのトーク日は仕事を休めないーーー。亀ちゃんの「ライカムで待っとく」もあるので日程じっくり練らなくちゃ!

 SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス ぴあ lp.p.pia.jp

岡本くんのInstagram 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 岡本健一 (@kenichi.okamoto)

おけぴネット 

エンタステージ 

友だちに送ったLINE。😮‍💨今の気持ちこれよ〜。f:id:Magnoliarida:20220817183557j:image