ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル「NINE」がはじまるーー

明日(もう今日ですね)おめでとうございます🍾🎉🍾🎉

城田優くんの色気半端ない!34歳だなんて!

我らが藤田俊太郎くんの演出、すごく楽しそう。圧巻なのがチラ見せの公開稽古の映像でもわかる。

官能と哲学が交差するミュージカル『NINE』公開舞台稽古
youtu.be/vw_HvxWN2x0

 

f:id:Magnoliarida:20201112002154j:image

「現代にふさわしい多言語のエンターテインメント。個性あふれる女性たちのエネルギッシュなお芝居を期待してください」と城田優くん。

 

グッズ紹介

www.umegei.com

https://www.umegei.com/nine2020/special.html#tab_special2

 

あ。パンフレット2,000円が当たり前になったら嫌だーー。

「迷子の時間」のパンフレットはイキウメン出てないから買うのを諦めて、思い切って「NINE 」のパンフレットを買うわ!俊太郎くんへのお祝いだもの。

 

f:id:Magnoliarida:20201112201258j:image

我らがむっちゃん(土井ケイト)は愛人カルラ。セクシーで可愛い❤️

 

ネタバレすぎるところ↓途中で読むのをやめたけれど、気になる方は…

theatertainment.jp

 

映画スタッフ陣を演じたりするDAZZLEが、これをよりアーティステックにエモーショナルに見せていく。そしてセットや小道具も彼らが動かすのだが、風景に溶け込んで、それさえも絵になる。時折、舞台の上の方にスクリーン、ここに映像が映し出されるのだが、今、舞台上でのことを投影したりする。これがドキュメンタリー映画のごとくで、我々はグイドのあらゆることを舞台上で、スクリーンで見ることができる。原作が映画なので、映画的な表現と演劇的な表現が舞台上で混ざり合う。愛人もやってくるし、とにかくグイドは気が休まらないどころか、少しずつおかしくなっていく。

 

[演出:藤田俊太郎コメント]

ミュージカル『NINE』の開幕を待ってくださっているすべてのお客様へ。ここまでのリハーサルは、すべてのカンパニーメンバーが協力しあい、時に議論しながら、皆が誇り高い仕事をして新しい芝居を作ろうと突き進んできました。劇中、映画を撮れなくなった監督グイドは虚構と現実の間で格闘しながらも、色気と魅力を纏い、女性たちを愛し続けます。また登場人物の女性たちはそれぞれ、自身の価値観を見出し行きようとします。制作過程で、作品のテーマであるグイドが未来に向かっていく姿、また強く生きる女性の時代が始まるという予感をカンパニーそのものが体現しました。2020年末の今しか届けられないミュージカルを作ることができました。この『NINE』のタイトルの意味は、私たちが胎内にいた‘9か月’という時間日も由来しています。観客の皆様には観劇を通して、まるで生まれたての赤ん坊が最初に見た光のようなあたたかな希望を持ち帰っていただければと思っています。コロナ禍の中、感染防止策を取りながらのご来場には感謝しかありません。私たちは劇場で胸を張って皆様をお待ちしております。そして劇場に来ることが叶わないお客様へ向けて舞台配信を予定しています。当作品は映画監督が中心を担う芝居ですから、演劇、映画の枠組みを超える新しい体験をしていただけるような映像作品でのライブ配信となります。詳細はHPに載っておりますので楽しんでいただけたらと思います。

ミュージカル『NINE』、開幕です。

 

 

「劇中では日本語のほか、英語やイタリア語を交えてストーリーが展開し、ステージ上のスクリーンには白黒映像と共に字幕が表示される。舞台装置やアンサンブルたちの衣装などがモノトーンやネイビーで統一されている一方、グイドに特に大きな影響を与える女性たちは、それぞれ鮮やかな色彩の衣装を身にまとっていた。」「 城田は、同時に多数の女性に愛を注ぎ、何もかも求めるがゆえにすべてを失うグイドの悲哀を切なく歌う。一方で、映画撮影の場面ではオペラ風の歌声とコミカルな演技を披露することで、迷走中のグイドが作る作品の俗っぽさを強調した。」(ステージナタリー)https://natalie.mu/stage/news/404384

 

城田優は公演ビジュアルと比べるに、体重も増やして役作りをしたのだろう。苦悩の中にありながらも、中年イタリア男の色気をただよわす。冒頭の「Guido’s Song」のエネルギーは、是非動画でご覧頂きたい。」(A Stage)http://www.astage-ent.com/stage-musical/s151835.html

 

城田優くんの歌わないシェイクスピア舞台も観てみたいってなったわ。