ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)』★★★★★

もしかしてはじめての明治座にて


f:id:Magnoliarida:20201209002809j:image

f:id:Magnoliarida:20201209002812j:image

『両国花錦闘士』観劇。楽しかった〜。

ポップでセクシーな裸祭り、お相撲さんたちの群舞(だけじゃない女優陣含め全員の四股もある)映像も使った取組の演出も良かった。禁欲と享楽もしっかりと。相撲通のデーモン閣下の歌詞も素敵。照明かっこいい。


美形力士の昇竜・原嘉孝くんプレッシャーだっただろうけれど頑張ってた。原作知らないけれど、美形でデブが嫌いな昇竜は決してカッコイイ力士ではなく、個性的な女性にまんまと振り回されるし嫉妬もする。

 

私はなんといっても雪ちゃ〜ん!大鶴佐助・雪乃童は応援されると強くなる。ひとり肉襦袢着ているのに踊りのキレがいいのよー(いちばんかも!)真面目で真っ直ぐで愛くるしい力士。

www.ryogoku-oshare-rikishi.com

「両国に爛漫と咲き乱れる力士たちの花舞台・国技館
その土俵の上では、宿命のライバルの取り組みが始まろうとしている。
東はソップ(やせ)型で美形の昇龍。西はアンコ(ぽっちゃり)型の雪乃童。
何もかもが正反対な二人だが、思いは同じ。「コイツにだけは負けたくない!」
そんな熱戦を取材する相撲記者・橋谷淳子。
昇龍を誘惑する大手芸能事務所バビーズの女社長・渡部桜子。
男と女、禁欲と享楽、清と濁。相反する感情も入り乱れ、
愛と欲望が乱れ咲く。果たして、その先に見えるものは......。」

作 岡野玲子(小学館クリエイティブ「両国花錦闘士」)

作・演出 青木豪

主題歌 デーモン閣下

出演 原 嘉孝(ジャニーズJr.)/大鶴佐助 大原櫻子

木村 了(特別出演) 入江甚儀 徳永ゆうき 岸本慎太郎(ジャニーズJr.) 根岸葵海(ジャニーズJr.)
大山真志 橘 花梨 加藤梨里香市川しんぺー 福田転球 伊達 暁/
紺野美沙子/りょう
皇希 南 誉士広 梅澤裕介(梅棒) 遠藤 誠(梅棒) 中村味九郎 松田拓磨 遊佐亮介 近藤 廉

 

美術/二村周作 照明/ 原田 保 衣裳/髙木阿友子 音楽/和田俊輔 振付/梅棒 音響/山本浩一 音効/青木タクヘイ ヘア&メイク/河村陽子 かつら/アート三川屋(川口博史) 小道具/高橋岳蔵 映像/松澤延拓 横山 翼

 

www.ogdoad-najanaja.com

 


f:id:Magnoliarida:20201209002620j:image

f:id:Magnoliarida:20201209002645j:image

幕間に美味しいお弁当いただきました。明治座の徹底したウイルス対策素晴らしい。座席も一席置きでした。


f:id:Magnoliarida:20201209002928j:image

f:id:Magnoliarida:20201209002925j:image

f:id:Magnoliarida:20201209003111j:image
f:id:Magnoliarida:20201209003712j:image きんつば

とりあえず、またあとで。

f:id:Magnoliarida:20201209002610j:image
f:id:Magnoliarida:20201209002607j:image