ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

世界が昨日と違って見える 創る未来の春はすぐ

おはよう御座います。新年一日目の朝、綺麗に晴れてます。

「世界が昨日と違って見える 創る未来の春はすぐ」新春吟です。

f:id:Magnoliarida:20210101102609j:image

やっぱりお雑煮食べちゃうよね。美味しいーー。
f:id:Magnoliarida:20210101102615j:image
f:id:Magnoliarida:20210101102612j:image
f:id:Magnoliarida:20210101102605j:image

鰹節出汁で鶏肉・里芋・大根・ほうれん草、そして町内会からいただいたお餅。三つ葉☘️買わなかったので鰹節のみ。実家だと青のりたっぷりふったけれど、青のりないので。

栗きんとんではなく栗の甘露煮😃


f:id:Magnoliarida:20210101111242j:image

f:id:Magnoliarida:20210101111245j:image

f:id:Magnoliarida:20210101111211j:image

f:id:Magnoliarida:20210101111214j:image

黒豆も美味しくできました。錆びた釘を入れなかったので真っ黒ではないですが😃

f:id:Magnoliarida:20210101103236j:image

 

【初夢】

友だちと会う前に偶然駅伝に遭遇、そこで遭遇した片桐仁さんと一緒に、せっかくだから第一走者の団体が来るのを待って写真を撮る。いいショット撮れました。

駅までの道で●●さん(忘れてしまった〜)に会って「さっき仁さんと会ったんですよ」なんて話しながら歩く。

続いて友人たちと会食。トイレに行ったらドアがなくて「ここでは無理😳」と思って呆然としているときに井上裕朗さんが来て… トイレ我慢して(見られなくて)良かった。

というところで目が覚めました。二人目に会ったひとを思い出したい。

 

そしてお腹いっぱいで動けない私は9時から『孤独のグルメ』イッキ見スペシャル、見ていています。幸せ。

💡シーズン1 第1話
💡シーズン8 第7話~第12話
💡2016SP~真冬の北海道・旭川出張編~
💡2017SP~井之頭五郎の長い一日~

松重さんの美しい食べっぷりを見ながらのお正月、幸せです。

 

成河くんのお正月メッセージ。

あけましておめでとうございます。 http://web-dorama.jugem.jp/?eid=925

「明日をも知れぬこの時は、 今日という日の尊さを思い知る絶好の機会です。目の前の時と、 目の前のひとを大切に。自分に正直に。嘘なく。傷ついて、 傷つけて。どうせする後悔ならば盛大に!」