ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

リカルド ロドリゲス監督・新加入選手 会見

「『リカ』と呼んでくれた方がより親近感があるのかなと思います」

www.urawa-reds.co.jp

「みなさん、こんにちは。リカルドです。まず初めに、こういった浦和レッズという偉大なクラブでの指導、それから指揮をさせていただく機会を与えてくれて本当に感謝しています。浦和は本当にファン・サポーターの方々が熱くとても情熱がある、そういう彼らのためにぜひみなさんが楽しんでもらえるような戦い方をしていきたい、今西野TDが話してくれたように、だいたいやりたいことであったりだとか、見せていきたいところ、そういったところは合致していると思うので、そういったやり方というのを是非みなさんの前で、特に何度も繰り返しになりますけれども、ファン・サポーター方々、熱い方々ですので、そういった方々が是非楽しんでもらえるように、そしてまた先ほどおっしゃっていただいたとおり、監督として一人の監督としてさらに成長していけるようにしていければと思っています。
明日から全体練習が始まりますが、それぞれ個人の選手、すごく良い選手たちたくさんいますので、そういった彼らを一人ひとり伸ばすこと、そしてチームとしての力をどんどん伸ばしていくこと、そのやり方だったり、考え方というのは、ピッチの中だけではなく、外でも同じことが言えるので、人間性のところも含めて常に全員で成長していければと思います。それからやはりどの試合でも一試合一試合勝つつもりを持って、戦いながら、そして攻撃的に、私のスタイルを知っている方ならご存知かもしれないですが、相手をとにかく押し込んでいって攻撃的にいって、常に見てくれる方々が楽しんでくれるような、そういったサッカーを展開していけるように日々取り組んでいければと思います。
今から新しい、選手たちとこのプロジェクトを一緒にスタートさせていくことが今から楽しみで仕方ありません。あとはみんなと一緒に楽しいサッカーをしながら、そしてチームとしても大きく成長していけるようにしていければと思います」

[質疑応答]も載っています。

「(許せない、譲れないところは?)それは姿勢です。態度の部分です。相手がいるスポーツなので、当然相手が上回ることもあります。ただ、途中で諦めたり、流れの中で上手くいかず投げ出したりして負けることがあれば、それは本当に許せません。日々の積み重ねもそうです。」

f:id:Magnoliarida:20210118194509j:image
f:id:Magnoliarida:20210118194512j:image

f:id:Magnoliarida:20210118185341j:image

新加入選手フォトセッション

https://www.instagram.com/tv/CKLNR47jErO/?igshid=5vzmp7t0ih95

記者会見

https://www.instagram.com/tv/CKLQOIPjhma/?igshid=1jcuv16holkpa

f:id:Magnoliarida:20210118184151p:plain

本格的にワクワクしてきました!