ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

諸行無常の響きあり…

結局図書館に行って、でも寒いから30分もいられず帰宅。歩かなかったよりましかしら。

 

辻仁成さんのTweetより

「世界中で接種が行われているワクチン。しかし、このワクチンについてぼくらはあまりに知らな過ぎる。フランスでは各メディアが連日ワクチンについて報道合戦。編集部は総力をあげてワクチンの疑問など、ここにまとめてみました。ワクチンとは何か?欧州最新情報です!」

https://www.designstoriesinc.com/europe/vaccinx/

f:id:Magnoliarida:20210124184232j:image
f:id:Magnoliarida:20210124184225j:image

 

和光前の地下鉄出入口でお見かけしたことが何度もあります。この方、崇英さんだったんですね。コロナで亡くなるなんて…

 

「銀座で托鉢 震災犠牲者を弔い続けた僧侶 新型コロナで突然の死 <あの日から・東日本大震災10年>(東京新聞

「和光本館前の地下鉄出入り口の外壁。「この場所に立ち続けたとても優しく、美しい人 僧侶崇英(しゅうえい)2021年1月18日永眠」と紙に記されている。その下には花束。亡くなった望月崇英さん=世田谷区=はここで托鉢を続けた。「銀座に立って半年ほどで東日本大震災。しばらくは毎週、被災地で弔いをしていた。最近も月1回は訪ねていた」。 〜 その一心に祈る姿は、銀座でも、被災地でも、もう見られない。」(記事 梅野光春さん)

東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/81695