ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『東京ゴッドファーザーズ Tokyo Godfathers』1回目★★★★★

f:id:Magnoliarida:20210515002645j:image
f:id:Magnoliarida:20210515002824j:image
f:id:Magnoliarida:20210515002819j:image

新国立劇場小劇場にて、人を思うちから 其の弐『東京ゴッドファーザーズ Tokyo Godfathers』観劇。

https://www.nntt.jac.go.jp/play/tokyo-godfathers/

「原作へのリスペクトのため場数や台詞は減らさない」ホントにそうでした。俊太郎くんの演出はまた新しくて素晴らしい!

狭いセンターステージ(最初の場面からびっくりの演出)が路上になり屋上になり街になり家になり電車になりバーになり病院になり…メイン3人以外の全員での場面転換、2021年のコロナ禍の今が舞台の、奇跡が紡ぐロードムービー!時々入るニュース速報にあの事件も…心が痛む場面もあるけれど優しくて希望がギュッと詰まっている。

 

STORY「物語の舞台は東京。登場人物は元ドラァグクイーンのハナちゃん、元競輪選手(自称)のギンちゃん、家出少女のミユキ、そして3人をとりまく東京に住む人達。ある年の聖夜、ホームレスの3人は新宿のゴミ溜めで可愛い赤ん坊を見つけます。拾った赤ん坊の親を探して、3人は東京中を走りまわり、様々な事件に遭遇し、ドタバタのコメディが繰り広げられます。やがて3人は、新しい命と出会い、またそれぞれ大切な人との奇跡の再会を果たし再び生きていくことを選びます。」

 松岡マボちゃんのハナさん・夏子ちゃんのミユキ・マキタスポーツさんのギンちゃんはじめ、何役も演じて物語をまわすキャスト全員素晴らしいよーー!

個人的に、蜷川組の大石継太さん・新川將人さん・周本絵梨香ちゃんが一緒に出ているとジーンと胸熱に。まさかあの役をっ!と嬉しくてワクワクしちゃった。

来週は友だちと反対側で観るのでまた書くわ。あ、松岡和子先生にお会いしました〜。

www.nntt.jac.go.jp


多くの人に観てもらいたいのに緊急事態宣言のせいでチケット売り止め😭なのが悔しい。


f:id:Magnoliarida:20210515003238j:image

f:id:Magnoliarida:20210515003241j:image

f:id:Magnoliarida:20210515002651j:image
f:id:Magnoliarida:20210515002935j:image