ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

眠狂四郎さま

田村正和さんが心不全で亡くなられた。まだ77歳という若さで。引退宣言をしたというニュースも記憶に新しい。ダンディと言えば田村正和さんなので、90歳になっても「素敵なおじさま」だろうなぁと思っていました。悲しいです。

 

眠狂四郎の色気・かっこよさは格別だったなぁ。「眠狂四郎」また見たいです。
ニューヨーク恋物語」と「古畑任三郎」も夢中で見ていました。古畑任三郎刑事コロンボくらい再放送も再々放送も何度でも見れました。「パパはニュースキャスター」も好きでしたーー。

ご冥福をお祈りいたします

 

たくさんの素敵な作品をありがとうございました。

f:id:Magnoliarida:20210518232938p:image

あ、ハイバイの『て』を観るたびに、皆んなで合唱する井上陽水さんの「リバーサイドホテル」に田村正和さんを思い出していました。

f:id:Magnoliarida:20210519203913j:image

この自転車セリーヌのだったんですね。ぴったり✨

2018年の『眠狂四郎 TheFinal』の演技がお気に召さなかったのね。ドラマ見ました。

引退宣言されたときの田村正和さんの記事。74歳の田村さんやっぱり素敵です。

田村正和が本誌に”引退宣言”「僕はもう十分にやったよ」 | FRIDAYデジタル」 https://friday.kodansha.co.jp/article/6656 #レジェンド #俳優 #未掲載カット

 

田村正和さんが死去 77歳、俳優「古畑任三郎」: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE18BY60Y1A510C2000000

京都市出身。時代劇の大スター、故阪東妻三郎の三男として生まれた。俳優の故田村高広さんと田村亮さんは兄弟。1961年に映画「永遠の人」で本格デビューし、松竹を代表する若手スターとなった。代表作に「子連れ狼 その小さき手に」「風林火山」「日本の黒幕」などがある。80年以降はテレビドラマを中心に活躍。「眠狂四郎」のニヒルな二枚目から、「うちの子にかぎって…」「パパはニュースキャスター」などのコミカルな役まで、幅広い役柄をこなし、人気を博した。94年から始まった刑事ドラマ「古畑任三郎」シリーズでは独特な間を置く口調が話題となり、当たり役となった。」

 

弟の田村亮さん「兄は幸せな人生を送ったと思います。仕事でもプライベートでも何事も自分のライフスタイルを崩さず全うしたと思います。葬儀も派手にせず静かに見送ってくれと家族に言っていたそうです。生前、兄に関わって下さった方々に、私からも心より厚く御礼申し上げます。合掌 田村亮