ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

田島亮チャンネル「夜明け前―𠮷展ちゃん誘拐事件―」

今夜19時公開【稽古場実験映画】〜田島亮×山丸莉菜×工藤孝生×大平峻也×澤原剛生×田村清香〜高橋いさを作「夜明け前―𠮷展ちゃん誘拐事件―」第6場・別件逮捕 

www.youtube.com

東京オリンピックが行われた前年の1963年(昭和38年)「吉展ちゃん(よしのぶちゃん)誘拐殺人事件」を題材にした本。

聞いたことはあったと思う事件。高橋いさをさんの本を読んでいないし、6場だけなので犯人かもしれない保のことを想像してみる。この舞台に、その保が出演するかどうかもわからないけれど。満という何番目かの兄弟の福島の家が舞台。亮ちゃんはよし兄って呼ばれてたけれど、保は兄かな。同じ県内に住んでいるのかな。保の妻の「肉まん」が可笑しい… 夫が疑われているのに他人事っぽくて(途中まで)。

で、短い場面なのに自分を守ることでなく保のことだけを考えているは満なのかも…と思わせる流れがおもしろい続きが観たい。笑

もし犯人だったら、その瞬間に加害者の家族になる人たち。犯人の家族も犯人の被害者だけど、加害者の家族という形の不条理を背負う。手紙やラビット・ホールにも通じるなぁ。

福島の方言、大変だったかな〜。この本の「夜明け」の前って、どういう場面で終わるのだろう。

「小原保、貧しい家庭の11人兄弟の10番目として生まれる」「小原保は獄中で短歌を詠み続けた」福島誠一というペンネームで。https://newsmatomedia.com/yoshinobuchan

http://www.maroon.dti.ne.jp/knight999/yosinobu.htm

4月9日公開!
劇団EXILE・青柳翔の俳優人生】劇団EXILE発足秘話・映画「ユダ」での初共演を語る〜青柳翔×田島亮〜 

www.youtube.com

 

知性と洗練さ纏うグザヴィエ・ドラン登場シーン『幻滅/Illusions perdues』本編映像

www.youtube.com