ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2021 J1リーグ 第17節 浦和レッズ 0-0 名古屋グランパス

スコアレスドロー。一点も取れなかったのは悔しい。ユンカーの連続ゴールもストップしてしまい悔しい。でも7試合負けなしって、やっぱり今シーズンの浦和は違う。でもだから悔しい。

<スターティングメンバー>
GK 鈴木 DF 西、岩波、槙野、山中 MF 関根、武田、柴戸、明本 FW 小泉、ユンカー
SUB 西川、トーマス、田中、伊藤(敦)、汰木、武藤、興梠

明治安田生命J1リーグ 第17節
2021年5月30日(日) 18:04キックオフ・埼玉スタジア 入場者数 4,685人
浦和レッズ 0-0(前半0-0) 名古屋グランパス

 

J1リーグは一時中断。ルヴァン杯天皇杯はありますが、次の試合までの時間が大切ですね。

f:id:Magnoliarida:20210530210141j:image
f:id:Magnoliarida:20210530210137j:image


f:id:Magnoliarida:20210530210248j:image

f:id:Magnoliarida:20210530210251j:image

水内さん https://twitter.com/mizuuchitakeshi/status/1398958611590643713?s=21

f:id:Magnoliarida:20210530214027j:image
f:id:Magnoliarida:20210530214020j:image
f:id:Magnoliarida:20210530214024j:image

試合終わってすぐ見た大河「青天を衝け」第16回「恩人暗殺」の動揺で試合の悔しさが薄らいでしまった。

f:id:Magnoliarida:20210530212921j:image

今日の慶喜公と円四郎が話をしている場面が柔らかな光に包まれていた、その次のシーンで、まさか今日?もう?そんなぁイヤァーーーーと水戸藩に斬られ殺害されてしまいました。「青天を衝け」の今まででいちばん悲しい回です。

太陽にほえろ!」の殉職シーンを彷彿とさせる平岡さまの最期でした😭悲しいけれどかっこよかった。でも寂しい。

f:id:Magnoliarida:20210530211512j:image
f:id:Magnoliarida:20210530211516j:imageTwitterで拾った画像)

『暗殺されてしまった円四郎。この時そばにいた川村恵十郎は、自らを奮い立たせ戦い、その場で、円四郎を斬った水戸藩士の林忠五郎と江幡広光と激しく交戦。その激闘で、顔にあとが残る程の、大きな刀傷を負いました。」青天ナビより。

川村恵十郎役の波岡一喜さんも素晴らしかった。目で語る方。あの傷… ずっと https://twitter.com/kamo1868/status/1398969167382937606?s=21

https://www.instagram.com/p/CPecc_SpOdA/?utm_medium=copy_link

 

インタビュー:平岡円四郎役・堤真一さん|大河ドラマ「青天を衝け」 草彅剛さん演じる慶喜の印象などについてうかがいました。 https://www.nhk.or.jp/seiten/special/interview_10/

徳川家康公「第16話、悲しき回であった。幕末はこうした悲劇がたくさんあったはずです。そしてまた、私が生き抜いた戦国時代もたくさんの理不尽な死がありました。別の時代もしかり。実に心が張り裂けそうになります。それでも私たちは、志を引き継ぎ、新しい時代を突き進んでいくのです。」https://twitter.com/tokugawaieyath/status/1398969201524580358?s=21

「円四郎さん…慶喜公との微笑ましいツーショットがもう見れないだなんて…円四郎さんの「おかしれぇ」がもう聞けないのも寂しいです。#北区大河ドラマ館 では #堤真一 さんが実際に着用された衣装を展示しています。円四郎さんロスのみなさま…ぜひ」https://twitter.com/shibusawakitaku/status/1398972593005232133?s=21

演出を担当した村橋直樹氏が現場の裏側。「「雨を降らせないほうが、慶喜の涙が効果的に映るかなとも思ったのですが、涙のような“形”を見せたくなかった。言葉にするのは難しいのですが、草なぎさんのお芝居は形ではないところで出るものがあるので、涙とかおえつを形でないもので見せたかった。(視聴者に)現場で感じていることをそのまま見てもらいたいと思い、あえて涙が隠れる方向の雨を出してみたいと思って振らせました」と裏話を明かす。」https://www.oricon.co.jp/news/2194765/full/

f:id:Magnoliarida:20210530212908j:image