ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ハムレット第五幕第二場

フェンシングを見るとハムレット王子🤴とレアティーズが真っ先に頭に浮かびます。

f:id:Magnoliarida:20210801191427j:image

フェンシング男子フルーレ団体、日本はフランスにわずかな差で敗れ決勝進出ならずでしたが、かなりフランスを追い詰めたと思う。

試合結果・経過 s.nikkei.com/3yljxQC

細かすぎる判定も実況解説がわかりやすくて楽しめた。ただ民放はCMが多すぎて半端なくぶつぶつ途切れる。あれ、試合終わってからでいいというスポンサーさんはいないのかしら?CMを見たくないなんて逆効果よね。

(写真はロイター)

終わってから(暑そうで夕方まで外に出たくなかった)買い物へ。今夜は慎三さんとこのローストチキンはね身でーす。

f:id:Magnoliarida:20210801193446j:image
f:id:Magnoliarida:20210801193439j:image
f:id:Magnoliarida:20210801193443j:image

とうもろこしごはん🌽

f:id:Magnoliarida:20210801190217j:image
f:id:Magnoliarida:20210801190213j:image

フェンシング3位決定戦はアメリカ🇺🇸と。アメリカ強かったけれど、日本代表かっこよかった!

 

昨夜の男子サッカー⚽️U24日本代表との死闘終えたニュージーランドが試合後ロッカールームに日本へ感謝の置きメッセージを残したという記事。bit.ly/3xniyhy

中山雄太選手のInstagram https://www.instagram.com/p/CSBUvlVrZg8/?utm_medium=copy_link

f:id:Magnoliarida:20210801192755j:image
f:id:Magnoliarida:20210801192758j:image

「ありがとう鹿島・東京2020」「素晴らしい時間を過ごせました。日本代表の幸運を祈っています」「頑張れ!」

スポーツマンシップに感動🥺

8月2日追記 太田雄貴さん「3位決定戦が終わったあと、引き上げるアメリカチームの選手達が観客席にいた僕を呼んだ。「素晴らしい舞台をありがとう。日本中の皆さんに感謝している」彼らの人間性に感動した。彼らが3位では満たされない事を知っていたから。」https://twitter.com/yuking1125/status/1421831694865235979?s=21

またまたスポーツマンシップに感動🥺