ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

成河くん演出『あくと』初日

「成河が初演出とは思えない手腕で、多要素を見事に一つの物語としてまとめ上げている。」

あくとの演出、高評価っぽい😊 楽しみ〜。

★山崎育三郎、尾上松也城田優によるIMYオリジナル作品第一弾『あいまい劇場 其の壱「あくと」』開幕 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

★【公演 / 会見レポート】体張った即興劇も、IMY「あくと」開幕に城田優「観たことないものが完成した」 https://natalie.mu/stage/news/454325

あいまい劇場 其の壱『あくと』 まとめ

【🎥ゲネプロ 動画】
youtu.be/qKUaSrmgnW4

【🎥囲み取材 動画】
youtu.be/sjRctbNJlaw

【📰囲み取材 書き起こし】
35-45.net/culture/imy2021

【📰ゲネプロ写真】山崎育三郎・尾上松也城田優「あいまい劇場 其の壱『あくと』」ゲネプロ写真 | 35-45 WOMAN_ https://35-45.net/culture/imy2021-gene

★山崎育三郎×城田優×尾上松也「クレイジーな3人がIMYを結成した理由。今こそ僕らが変化を起こそう」 https://fujinkoron.jp/articles/-/4851 #婦人公論

城田「今回、演出は俳優の成河(そんは)くんにお願いしたんだけど、そもそもは育が彼を推薦してくれて、3人で口説きに行ったんだよね。」

山崎「役者としてももちろん大好きで尊敬しているんですけど、話をわかりやすく伝えるということに長けていて、演劇に関する知識も豊富。ポジティブな性格だし、演出家に向いていると思ったんですよね。で、成河くんも初演出というところに興味を持ってくれて。」

松也「ノリと勢いと気持ちだけで始まった企画ですけど、成河くんがいればきちんと芝居を掘り下げてくれるんじゃないかと思う。僕らの手綱を引っ張ったり離したりして、新しいものを作ってくれるのではないかと期待してるんです。」

★山崎育三郎×尾上松也×城田優=“IMY”、『あいまい劇場 其の壱「あくと」』公演レポート – THE FIRST TIMES https://www.thefirsttimes.jp/news/0000048720/

★山崎育三郎×尾上松也×城田優「すごい演出家が誕生した」と初演出の成河を絶賛!あいまい劇場 其の壱『あくと』開幕 https://enterstage.jp/news/2021/11/99543.html

「尾上と城田に、演出家として迎え入れたいと山崎が提案し、招かれたという成河。「初めての演出で、こんな場所に一流のスタッフと俳優さんで一緒に作らせてもらって、『俺、もったいないねーなー』と毎日を送っていました。どんなに間違えたことを言っても、それを許容する3人の場作りがうまいので、そこに甘えて、全員に助けてもらいながらやってきました。ただ、僕にお願いしてくださったからには、僕が一番好きなものにはなっていると思います。稽古場でそれこそ不安な思いをさせまくっていましたが(笑)、そのぶん、僕は客席で本気で泣いたり笑ったりしていました」と稽古を振り返りつつ、謙遜しながらも自信を覗かせた。」

「そんな成河に対して、城田は「ご謙遜されていますけど、これからお世辞抜きに確実に“演出 成河”というのは来年以降、絶対に増えていくと思います」と絶賛すると、山崎も「すごい演出家が誕生しました。僕の目に間違いはなかったです(笑)」と同調。さらに、尾上も「同世代で演出を受ける経験は正直なくて、世代も近いし、いろんな解釈や、いろんなことを話し合いながら、ちゃんと一つ一つをお互いに納得しながらやっていけたのはすごく楽しかったです。一緒にふざけながら、楽しみながら、でも、ここはというところで引っ張ってくれる感じとかはすばらしかったです。とにかく、すごい演出家が誕生しました!」と言葉を重ねた。3人の大絶賛の嵐に成河は「もうゲネやりましょう」「もうええわ!」とタジタジとなってしまい、その姿に会場は笑いに包まれた。」

 

すごいなぁ。成河くん!大絶賛は嬉しいけれど演出だけじゃなく出てくれないと寂しい。板の上の成河くんが観たい。

 

とりあえず_φ(・_・ 観てからレポは読みたい。