ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

第29回読売演劇大賞

第29回読売演劇大賞👏👏👏👏👏👏👏

◆大賞・最優秀作品「フェイクスピア」https://twitter.com/pr_theatrical/status/1490052614159020032?s=21

「フェイクスピア」NODA・MAP)<野田秀樹が30年以上温めたテーマが、フェイクニュースが跋扈し真実が炎上しかねない現代、芸術文化の不要不急が叫ばれたコロナ下で結実。言葉の力で現実に一矢報いようとする姿勢は祈りに似て清々しい>

◆最優秀男優賞=高橋一生 https://twitter.com/pr_theatrical/status/1490052859953659909?s=21

高橋一生「フェイクスピア」で演じた主人公は文句なしの見事さ。その役と場面にふさわしい温度と響きで、言葉を観客に届けることができる技量の持ち主。しなやかで美しい身体表現力も大きな資質。多くの演出家からの信頼厚い華のある演技派>

その役と場面にふさわしい温度と響きで、言葉を観客に届けることができる技量の持ち主。しなやかで美しい身体表現力も大きな資質。

◆最優秀女優賞=緒川たまき https://twitter.com/pr_theatrical/status/1490053111691497472?s=21

緒川たまき<ケムリ研究室砂の女で「女」を演じ、ケラリーノ・サンドロヴィッチの感性で彩られた非現実、非日常の世界の中で、日常性な演技を続けながら、ミステリアスな魅力をたたえた不条理な「女」を見事に造形。緒川たまきの脱皮を見た>

◆最優秀演出家賞=上村聡史 https://twitter.com/pr_theatrical/status/1490053363169304578?s=21

上村聡史 「OSLO」「森 フォレ」<共に複数の役を演じる俳優が多い作品。俳優の肉体から放たれる言葉や熱量に目を凝らし耳を澄まし、自分の感覚全てで舞台の世界を受け止める。観客を置き去りにすることなく俳優の肉体の熱量を手渡してくれる>

◆最優秀スタッフ賞=伊藤雅子 https://twitter.com/pr_theatrical/status/1490053614827573248?s=21

伊藤雅子「反応工程」「友達」「ジュリアス・シーザーの美術<別々の演出家のオファーに応じ、異なった作風の作品に鮮やかに対応。多彩な舞台の表情をつくる手腕。演出家の意図を存分に飲みこみ、それを最大限に活かす圧倒的な説得力があった>

杉村春子賞=那須https://twitter.com/pr_theatrical/status/1490053866582261763?s=21

那須凜「アルビオン」「春の終わりに」「ザ・ドクター」の演技 <名は体を表す。俳優は演じ方だけではなく居方が大事。凜とした姿は観る者の目に焼き付くほど。大竹しのぶを相手に一歩も引かず対峙。今から次の舞台で目にするのが楽しみでならない> 

◆芸術栄誉賞=本多劇場グループ https://twitter.com/pr_theatrical/status/1490054118014169088?s=21

本多劇場グループ<現・代表の本多一夫氏が下北沢につくった劇場は8館。数だけでなく、柔軟な経営姿勢が、演劇人の実験精神を支えてきた。総支配人の本多慎一郎氏は、コロナ下にいち早く行動を起こし、演劇人の発表の場を守るアイデアを次々と講じた> 新宿にシアタートップスも復活させましたよね!

◆選考委員特別賞=「桜姫東文章https://twitter.com/pr_theatrical/status/1490054369450106884?s=21

桜姫東文章」<36年ぶりに実現した玉三郎の桜姫、仁左衛門の清玄と釣鐘権助の顔合わせ。「桜谷草庵」で、久々に再会して肌を合わせた桜姫と権助。その一幅の絵が御簾がするすると下りて閉じられた時の、客席の声にもならぬ溜息が忘れられない>

f:id:Magnoliarida:20220206191533j:image
f:id:Magnoliarida:20220206191529j:image
f:id:Magnoliarida:20220206191526j:image

ケラさん「〜 紀伊國屋演劇賞に続く快挙。
おめでとうひゅうひゅう!嬉しい! 一生や本多さん達もおめでとう。 しっかし野田秀樹先輩はなかなか押し退けられない。祝。」

森フォレ 

那須凛ちゃん「〜 中々自分を褒められずに来たけど、今回くらい、ちょっとくらい、褒めてやってもいいでしょうか 神様、なにもなかった私にお芝居を与えくれてありがとう。」

那須佐代子さん https://twitter.com/sayokonasu/status/1490146442824261633?s=21

空の上の尚美さんのことも思ってくれて良かった💕。

あの夏の竹井さん 

いい写真!