ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

オシムさん、ありがとうございました

ヨーロッパでも日本でも大きな功績を残した偉大な人物であり、偉大な指導者がこの世を去った。

www.footballchannel.jp

f:id:Magnoliarida:20220502073345j:image

シュトルム・グラーツ 

「かつて指揮を執ったオーストリア1部のシュトゥルム・グラーツが公式HPで「81歳の誕生日の5日前:世紀のコーチはもういない」と伝えた。オシム氏は2003~06年にジェフ千葉、06~07年に日本代表を率いた。」

オシムさんが1日の午前中に自宅のあるグラーツでご逝去されました(享年80歳)。2007年11月に脳梗塞を発症し日本代表監督を退任してから(オシムジャパンでW杯を観たかったです🥲)回復してお元気になられていたけれど…ここ数年はあまり体調がよくなかった様子。

オシムさんというと阿部ちゃんと啓太がセットの私。たくさん感謝しています。私の会社のデスクの前には啓太に手を差し伸べているオシムさんの写真が貼ってあります。何年もそれを剥がすことができないくらい感謝しています。
Twitterをはじめたのもオシムさんと一緒にスカパーでW杯を観たかったから。
「ぼくたちは戦場で育った」大切にしています。
オシムさんはウクライナのことも心を痛めていただろうと思います。天国に行ったら神様にこの世界の戦争を止めさせるように言ってください。なんて言ったら休まらないかしら。

心よりご冥福をお祈りします。

f:id:Magnoliarida:20220501234543j:image
f:id:Magnoliarida:20220501234541j:image

阿部ちゃん 

啓太 

平和訴え続けたイビチャ・オシムさん 政治と戦争に翻弄された人生 | 毎日新聞 (2019年7月にオーストリアグラーツオシムさんを取材された大島祥平さん)

mainichi.jp

「病気との闘いは1―1の引き分け。自分が点を取れば、病気も点を取る状態だ。口ではいろいろ言えるが、つえをついたコーチでは駄目だね」。自身の闘病をサッカーに例えて語っていたオシムさん。試合終了の時が来るまで、懸命に走り続けたのだと思う。

オシム氏死去】「水を運ぶ人」として重用・鈴木啓太氏「サッカーというものを教えて頂いた」 

www.nikkansports.com

f:id:Magnoliarida:20220502131042j:image会社のデスク前のオシムさん。大好きで剥がせない写真。