ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

君にあげようこぼれた星の欠片で指輪のサプライズ

「君にあげようこぼれた星の欠片で指輪のサプライズ」

いつかの七夕で詠んだ歌。

駅に可愛い七夕祭り。f:id:Magnoliarida:20220725192724j:image

七夕飾りを見るといつも父を思い出す。ふたりで平塚の七夕祭りを観に行ったなぁって。小さなころ近所の仲良し家族と佐渡島に行った時、仙台にも寄ったよね。中学・高校時代は父とふたりで登山したり、ふたりで神社にお参りに行ったり、要所々々で行って、そこで食べたものとか思い出す。社会人になってからは会社が近かったのでランチをごちそうになっていた。母とは…お買い物、お買い物、お買い物、お食事、誕生日、クリスマス、観劇、etc… ありすぎだ。父が外食嫌いだったので出張となるとわーい🙌と外にごはん食べに行ったもの。

 

今月はどうしてもやる気が出ないので、誌上歌会はお休みすることに。9月はがんばって作るわ!(8月は元々お休み月)

 

『Q』:A Night At The Kabuki
開幕延期(一部公演中止)のお知らせ。http://www.nodamap.com/news/q2022/1113/

切ない… 毎日何公演も中止や延期のお知らせを見る。経済回すためにとまんぼう出ていないから人は動くし感染者は増え続けている。感染者が一人出てしまったら、感染者が出演者に近かったら、クラスターになる前にとの決断なのでしょう。それなのに以前のような補助金もないんだから、もう気の毒すぎる。