ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『夜明けまでバス停で』★★★☆

f:id:Magnoliarida:20221014215742j:image

元々観たかったのだけど、夕方、この映画でYouTuberを演じている柄本佑くんがおすすめしていたので、帰りに新宿のK's cinemaにて高橋伴明監督の『夜明けまでバス停で』。
弱者への差別は一向になくならないし、真面目に働いていてもいつ職を失うかわからない…そのとき私は誰かに助けを求められるのだろうか…「彼女は私だ」という思いで観ていたので苦しい… となっていたけれど、あの事件と違うラストにスカッと。
板谷由香さん素晴らしかった。

でもやっぱり将来は不安🥺f:id:Magnoliarida:20221015100254j:image

観劇もっと減らします!←数年前から言っててなかなかできない😑←私が社会的に孤立したら、この映画のYouTuberが言うみたいに自業自得だと言われちゃうんだろうなぁ。

f:id:Magnoliarida:20221014220237j:image

https://yoakemademovie.com/

「2020年冬。幡ヶ谷のバス停で寝泊まりする、あるひとりのホームレスの女性が、突然襲われてしまう悲劇があった。非正規雇用や自身の就労年齢により、いつ自分に仕事がなくなるか分からない中、コロナ禍によって更に不安定な就労状況。そして自らが置かれている危機的状況にもかかわらず、人間の「自尊心」がゆえに生じてしまう、助けを求められない人々。本作は、もしかしたら明日、誰しもが置かれるかもしれない「社会的孤立」を描く。」

あらすじ「昼間は自作のアクセサリーを売り、夜は焼き鳥屋で住み込みのパートとして働く北林三知子(板谷由夏)は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で職と住まいを失う。新たな仕事もなくファミリーレストランや漫画喫茶も閉まっており、行き場のない彼女の目に留まったのはバス停だった。一方、三知子が働いていた焼き鳥屋の店長・寺島千晴(大西礼芳)もさまざまな問題に頭を悩ませていた。誰にも弱みを見せられないままホームレスとなった三知子は、公園で古参ホームレスのバクダン(柄本明)と出会う。」