ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

NHK BS4Kドラマ「おもかげ」

浅田次郎さんの本は歌会があり読み始めたのが土曜日で、昨日試合だったので、ほぼ読めていないけれど、第一章から号泣です。ドラマはドラマの脚本があり、違う演出だと思うけれど、青年時代の役はとても難しかっただろうな。

竹脇正一は施設で育ったのですが、インフォーマの石上が作った施設じゃなくてよかった、なんてまるで要らないことを思った私。

お寿司買って帰宅。緊張するわ〜。f:id:Magnoliarida:20230327204513j:image

ばらちらし、半額ありがとう〜。f:id:Magnoliarida:20230327204633j:image
f:id:Magnoliarida:20230327204627j:image

はじまった〜。f:id:Magnoliarida:20230327212158j:image

「おもかげ」とても良かった。
田島亮くんは思っていた10倍くらい出演していて、嬉しかったな〜。主人公・竹脇正一の若い正一のシーンが多かったから😊。悲しい生い立ち、辛い記憶に蓋をして生きてきた正一。

亮ちゃん出演シーンは仕事人間の顔からはじまって(ここは辛い… )前に遡るから優しいパパの顔もたくさん見せてくれて、幸せな時間に涙がポロリ🥲。銭湯シーン好きだなぁ。まさかの学ラン姿まで見られるとはーー😊

f:id:Magnoliarida:20230328005338j:image
f:id:Magnoliarida:20230328005340j:image
f:id:Magnoliarida:20230328005343j:image
f:id:Magnoliarida:20230328005346j:image
f:id:Magnoliarida:20230328005348j:image

海やアパートでの会話シーンの演出が演劇っぽくて、それも予想外!

足が長くスタイル抜群の中村雅俊さんの若者時代に足の長い亮ちゃんがぴったり。f:id:Magnoliarida:20230328084928j:image

亮ちゃんのことばかり気にして見ていたから、

地上波かBSで放送してくれるのを待って改めて見たい!

監督:小林聖太郎さん 

脚本:吉田康弘さん 

音楽:富貴晴美さん 

竹脇正一(まさかず)役の中村雅俊さんのインタビュー 

f:id:Magnoliarida:20230328085024j:image 昨年の記事だけど、中村雅俊さんかっこいい〜。https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/113112/2