ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2023 J1リーグ 第10節 浦和レッズ 0-2 サガン鳥栖

会社帰りに埼スタへ。


f:id:Magnoliarida:20230511002202j:image

f:id:Magnoliarida:20230511002206j:image

f:id:Magnoliarida:20230511002230j:image平日の夜、学校や仕事を終えて大好きなチームを応援するためにスタジアムに急ぐ光景が好き。

f:id:Magnoliarida:20230511002411j:image

お疲れさまでした。ACL決勝から中3日。鳥栖は中2日だったけれどACLはリーグ戦とは違うから…高揚感と達成感がピークになった直後の試合が難しいことはこれまで何回か経験している。国際試合じゃないけれどナビスコ杯(今のルヴァン)で優勝したあと、せっかくリーグ戦で上位にいたのに糸が切れてしまったかのように下降してしまったこともあった。

それにしても鳥栖との相性悪いなぁ。向こうは悪いと思っていないから平日なのにたくさん来てた😨(あ、8勝7分7敗か…)。前半に1点でも取りたかったね。

今日はスタメンをガラッと変えるかな?と思ったらそうでもなく、だからって誰ならよかったかはわからないけれど。

ショルツやマリウスが上がっていったとき、周りは… 監督の采配もあるかもだけど疲れていないだろう選手たちに勝ちたい気持ちが足りなかったような… 勝ちたい気持ちが鳥栖の方が強かった試合だったなぁ。

ショルツや宏樹のようにすぐになれるわけではないけれど、「大きな国際大会」で優勝という経験を若い選手たちが経験できたことは良かった。こればっかりは経験を積むしかないと思うから。

でも、もう次の試合は日曜日。監督はどのメンバーを使うかなぁ。

下を向かず、前を向くしかない。

「負けたままじゃ終われない」

明治安田生命J1リーグ 第10節
2023年5月10日(水) 19:33キックオフ・埼玉スタジアム 入場者数 17,970人
浦和レッズ 0-2(前半0-0) サガン鳥栖
得点者 70分 長沼洋一(鳥栖)、75分 手塚康平(鳥栖)

今日は浦和美園から埼スタに向かう途中の屋台でお夕飯調達。北欧酒場さん、キッシュが売り切れていたのでサーモンサンド。美味しかった。ショルツが浦和にいたいと言ってくれましたねって。

f:id:Magnoliarida:20230511002646j:image


f:id:Magnoliarida:20230511002716j:image

f:id:Magnoliarida:20230511002857j:image

f:id:Magnoliarida:20230511003159j:image

f:id:Magnoliarida:20230511003204j:image

f:id:Magnoliarida:20230511003259j:image

砂時計の珈琲飴美味しい☕️f:id:Magnoliarida:20230511010542j:image

ブラインドパッケージのペットボトルマーカー、ショルツでした!


f:id:Magnoliarida:20230511003412j:image

f:id:Magnoliarida:20230511003824j:image

マチェイ監督「より多くの選手を入れ替えていればよかったと、試合後の今は思っています。しかし、これは負けたからそのように言っているだけです」「この試合に勝つためにいろいろなデータを分析し、どのようなやり方がいいのかを考えて準備してきました。そこで4人の選手、特に攻撃の選手を入れ替えました。しかし、それだけでは十分ではなかったようです。土曜日の試合に出た選手たちが今日の試合で悪かった、とは思いません。それぞれがベストを尽くしたと思います。しかし我々は、結局は人間です

スポーツ報知より小泉佳穂「中盤でビルドアップを助けるのは自分の役目だし、得意なところだけど、最近はミスに対する恐怖心がすごく大きい。技術的なところ、精神的なところを消化して、迷いや恐怖心より強いエネルギーを持ってやることが必要だと思う」「レッズは応援してくれる人数やかかってるお金も違う。責任を感じる部分は大きい。今日は追いついてもおかしくない流れだった。自分のせいで失った勝ち点は自分の力で取り戻さないといけない。自分なりに乗り越えて、またチームの力になれるように。そこに尽きると思う」

やっぱりメンタルだよね。気負わずのびのび積極的にプレーしてほしい。大丈夫だから。監督がメンタルケアしてくれたらいいなぁ。ダイゴニシに電話したらいいかもね。