ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イキウメ最新作は“人魂”を巡る救いと再生の物語

早く2回目が観たい『人魂を届けに』

イキウメ最新作は“人魂”を巡る救いと再生の物語 主宰・前川知大インタビュー(ぴあエンタメ情報)(取材・文:野上瑠美子さん 撮影:田中亜紀さん)

劇中にはその“人魂”も実際に登場するが……。「見えないものを完全に物質化して扱うというのも、水木しげる的かなと(笑)。あと人魂ってやっぱり、白くてふわふわしたものであって欲しいですよね。でもここでは真逆の、重くて黒いものにしています。その人の生き方によって、魂の色も重さも変わっていくのかもしれません」
「この家には魂が傷ついた人たちが集まって来るのですが、彼らがだんだん浄化され、宗教的に澄んでいく感じになるといいなと思っていて。で、そういうところを担ってくれるのが英介さん。英介さんにひと言『大丈夫?』と言われただけで泣く、みたいな(笑)。いわゆる聖母というか。あとちょっと寓話っぽい雰囲気もある話なので、そこも英介さんが一気にジャンプさせてくれる気がします」

 

前川さん「劇中、人魂をたらいに入れるのも水木先生から。スタッフにバケツじゃだめですかと聞かれ、たらいでと強くお願いする。稽古場に複数のたらいが用意され、たらいオーディションがありました。」https://twitter.com/tomomaekawa/status/1661904766962921474?s=46&t=N_RmxyZg27Bs5hNLuDBmjw

人魂を飼う男(水木しげる)「月子に自分の度胸を見せるため、人魂の天ぷらを食べるが、しばらくすると体に変化が起きはじめる。」
mangapedia.com

5日前の安井さん「今回の作品は「わかろうとする」「穿った見方」「結果(結末)を求める」というようなことが、あまり意味のないもののような気がしています。
わからないものを、わからないまま受け取りつつ『人魂を届けに』をお楽しみください。」https://twitter.com/yasuijunpei/status/1661628199393185793?s=46&t=N_RmxyZg27Bs5hNLuDBmjw

もう15ステージ終わっているなんて…

今日から第三形態に突入するらしい安井さん https://twitter.com/yasuijunpei/status/1663398084783779841?s=46&t=N_RmxyZg27Bs5hNLuDBmjw

初日に観たきりなので、どうんなふうに進化しているか楽しみ〜。

magnoliarida.hatenablog.com

 

18時の東京の空。帰ります😊f:id:Magnoliarida:20230530180157j:image
f:id:Magnoliarida:20230530180154j:image