ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

誤解がとけたら距離近づいてかわいい女にするお酒

「誤解がとけたら距離近づいてかわいい女にするお酒」

朝だけど、お酒の都々逸。今日の朝ドラ「らんまん」の大畑印刷所の一人娘お佳代ちゃんの勘違い、お酒のせいもありそうね。

そして久しぶりに画工の野宮朔太郎さん。クレジットはクララさんのお隣。画工の野宮さん、素敵。万太郎が石版に自ら描いて刷り上がった絵を見て「槙野くんは頭の中で植物をしっかりつかんでいる。だからこそ、拡大したり、別の角度から見てみたり、自由自在なんです。画家の絵じゃありません。これは植物学者の絵です」。誠実さが出てる。人の才能をしっかり認められる人って自分を認めているからこそで、ほんとうに素晴らしい。そう演じられる亀ちゃん(亀田佳明)が素晴らしいということです。

ユーシー田邊教授は、出来上がった本の謝辞に『偉大ナル田邊会長』の文字を見てご満悦。「私が雑誌を思いついた」と手柄を自分のものにするユーシーですが、雑誌創刊が日本の植物学の進歩が第一の万太郎はまずは本が海外へ送ってもらえることの方が大切だと思うお人格者・・しっかり抜めない万太郎はさすがです。f:id:Magnoliarida:20230615082941j:image
f:id:Magnoliarida:20230615082947j:image

今日はキャベツ・ズッキーニ・備長マグロ缶・豆苗のスープ。美味しい〜。f:id:Magnoliarida:20230615083054j:image
f:id:Magnoliarida:20230615083057j:image
f:id:Magnoliarida:20230615083101j:image新しいトースターでの好みのトーストの焼き時間はけっこう難しいけれど、パスコの三角帽子のクロワッサンは3分トースター熱して3分余熱でパンを温めたらものすごく美味しかった😊

キャベツとズッキーニはオリーブオイルで蒸して、


f:id:Magnoliarida:20230615083317j:image

f:id:Magnoliarida:20230615083324j:image

f:id:Magnoliarida:20230615083137j:image

f:id:Magnoliarida:20230615083402j:image

f:id:Magnoliarida:20230615083406j:image

f:id:Magnoliarida:20230615083411j:image