ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

一回戦目の勝負の泥を落として生まれる武者震い

「一回戦目の勝負の泥を落として生まれる武者震い」

昨日はプレーオフ第二試合だけどね。

f:id:Magnoliarida:20230823074657j:image

【開始3分で鮮やかに先制】中島翔哉のパスから大久保智明が抜け出し、ファーサイドで小泉佳穂 が押し込んだ👏👏👏 

f:id:Magnoliarida:20230823074700j:image
f:id:Magnoliarida:20230823074704j:image

今シーズンの公式戦初ゴールとなる先制ゴールを決めるなどいい仕事ができていたと思います。そして、中島翔哉選手との関係性については?)

佳穂「ゴールに絡むところが課題でしたので、一つ結果が出てうれしく思っています。中島翔哉選手は味方の選手と近い距離にいる方がやりやすいタイプだと思っているので、できるだけ近い距離感でプレーすることを心掛けました。そして、彼にどれだけいい状態でボールを渡せるかを意識しました」
(2-0になった後にいったんペースダウンしてゲームをコントロールする流れになったが、自然にそういう形になったのか、或いは指示があったのか?)

佳穂「監督からも、ボールをしっかり保持するよう指示が出ていました。早い時間帯で2点取れて、そこで相手がハイプレッシャーをかけてくるようであればこちらも裏を狙う形にしたのですが、5バックでブロックを組んできていたので、賢く試合を進めるような判断をチームとしてしました

(中島翔哉選手、小泉佳穂選手などアタッカーの流動的なポジショニングで2点を取れたと思うが、アタッカー陣への評価は?また、中島選手の守備時の役割については?)
マチェイ スコルジャ監督「今日の中島のパフォーマンスを見て、うれしく感じました。今までより長い時間、チームに貢献できることが分かりました。特に(小泉)佳穂との連係が興味深かったです。得点の可能性がいろいろと生まれていたと思います。(中島)翔哉は我々の攻撃にパワーをもたらしてくれます。また、ボールをより高い位置でキープすることにも秀でている選手だと思います。

(岩波拓也選手のプレーについての感想と、3日後の湘南ベルマーレ戦に向けた収穫については?)
(岩波)拓也は非常にいいプレーをしたと思います。非常にコンディションが良かったのを見て、うれしく思いました。マリウス(ホイブラーテン)と(アレクサンダー)ショルツが非常にいい仕事をしているため、彼にとっては少し難しい状況ですが、チャンスを待ち、それが今日訪れました。湘南ベルマーレ戦でも今日のようなパフォーマンスを見せてくれることを願っていますし、それは私にとっていい意味での頭痛の種になると思います
うん、岩波くんよかった。ショルツが体を休ませることができたのもよかった。神さまでもね。

「レッズの小泉佳穂がACLで今季初ゴール! 会場内のインタビューでクロスに対し「エリア内に少し遅れて入って…」と振り返っていたが、試合後に話を聞くと、あえて「遅く入った」と。絶妙の駆け引きですね。丼弁当を2つ抱えながら丁寧に取材に応えてくれた。意外に食いしん坊。」な佳穂ちゃん。可愛いなぁ。https://x.com/zonosugi2023/status/1693996951178801199?s=46

「レッズのACLプレーオフのツボは小さな2列目トリオ。相手のレベルもありますが、良い意味で違う匂いがしました。「翔哉君からはきゅい〜んとちょんと浮かしたパスが出てくる」と大久保。キュイーンって。このワードにセンスを感じた。」https://x.com/zonosugi2023/status/1693982263778951432?s=46

今日は焼きピーマン🫑と焼きオクラと塩昆布のスープ。美味しいーー。f:id:Magnoliarida:20230823074736j:image
f:id:Magnoliarida:20230823074739j:image
f:id:Magnoliarida:20230823074730j:image
f:id:Magnoliarida:20230823074733j:image


f:id:Magnoliarida:20230823084113j:image

f:id:Magnoliarida:20230823084110j:image

f:id:Magnoliarida:20230823084117j:image

オリーブオイルで両面焼いて


f:id:Magnoliarida:20230823084118j:image

f:id:Magnoliarida:20230823084125j:image

f:id:Magnoliarida:20230823084122j:image

8月の夏休み終わり(涙)