ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

マチェイ・スコルジャ監督続投

【朗報】「スコルジャがポーランド代表監督を辞退❌ マチェイ・スコルジャは、依然として代表監督になることに興味がありません。」

Maciej Skorża nie będzie selekcjonerem reprezentacji Polski ❌」

さて、今日は横浜へ。遅く起きたのでお墓参りには行けずですが…

アメリカの時計』KAATにて開幕! | 情報☆キック │ えんぶ☆TOWN 

長塚圭史演出で、『アメリカの時計』が開幕した。本作はアーサー・ミラーが描く、20 世紀初頭、大恐慌によって未曽有の混乱に落ちたアメリカと、ある家族の年代記(クロニクル)となっている。」f:id:Magnoliarida:20230917090450j:image

長塚圭史さんのコメント「カタチのないものを信じ、多くを託し、預け、委ねている現在にこの戯曲がどう響くのか。またこの終わりなき資本主義社会にこの劇が今何を語るのか。初日が開けた今もまだ確かなことは言えませんが、なぜ今この劇を上演するのかと日々問い続けながら歩みました。どちらかというとアーサー・ミラー作品の中でもあまり注目されてこなかった、どちらかというととっつきにくい史実を扱った、どちらかというと歪な構造のこの『アメリカの時計』ですが、過去と現在とを結びつけ肉付けしてゆく俳優陣、柔軟で迅速なスタッフと共に丁寧に紡ぎました。社会劇としての魅力もありますが、ボーム家のように、近くこのようなことが我が身に降りかかるのではないかと夢想しながらSF劇として観るのもまた一興、いやちょっと恐ろしいか。