ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

村上春樹ワールド炸裂 舞台「ねじまき鳥クロニクル」

🐈‍⬛村上春樹ワールド炸裂 舞台「ねじまき鳥クロニクル」主演の成河と渡辺大知が語る(産経新聞)(水沼啓子さん)

「原作を「初演のときにも読み込んで、今回も本に穴が開くほど読み込んだ」という成河。「今という時代にこの本を読む必然性が追い付いてきた。戦争すら起こしかねない人間の根源的な悪や業(ごう)の話。最後に主人公が対峙するのはある特定の人物ではなく、何か人類史が抱えてきた負の可能性だ」と原作について説く。」
「主人公を2人で演じることについて、渡辺は「1人の人間の外面と内面みたいなものを大きく分けて2人で演じ分ける。ただその境界線もあやふやだったり、線引きできないものだったり、そうしたことも表現していく」。成河は「時系列的にいうと、主人公が井戸に入る前と井戸に入った後に分かれる。現実の世界を生きる主人公と壁の中に入って、いろいろな時空を旅する主人公の2つに分けて演じる」と説明する。」
今回、高校生以下はチケット料金が1千円の席も用意される。渡辺は「これって何だろうと知りたくなる欲求にあふれている作品。だからこそ若い世代にはぜひ見てほしい」、成河は「人間の混沌とした業と本気で向き合っていこうとする人たち、つまり作家や舞台のクリエーターたちを見たときに何か圧倒されるものがあると思う。高校生たちも気軽に見に来てほしい」と呼びかけた。

高校生以下千円チケットは、劇場で。

「本日10/25の読売新聞夕刊 に成河さん 渡辺大知さん 門脇麦 さんがpop style All About のコーナーに登場します🗞🐈‍⬛」http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2023/10/25-90e3.html

🐈‍⬛舞台ねじまき鳥クロニクル の演出助手さん作🕊🐈「ねじまきPOP」f:id:Magnoliarida:20231025113907j:image

🐈‍⬛成河×渡辺大知 ―“寄っ掛かる”ことで生まれる信頼関係 舞台『ねじまき鳥クロニクル』再演はより自由に、大胆に! - ぴあエンタメ情報 https://lp.p.pia.jp/article/news/293651/index.html #ぴあ

 

余談ですが、私は、「ノルウェイの森」と成河くんも以前出演した人気の 舞台「スリルミー」が好きではないという人と、多分、気が合います。