ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ACL2023/24 第5節 浦和レッズ 2-1 武漢三鎮

f:id:Magnoliarida:20231129211057j:image
f:id:Magnoliarida:20231129211841j:image

37分 アレクサンダーショルツショルツ PKf:id:Magnoliarida:20231129211237j:image

90分 ホセカンテf:id:Magnoliarida:20231129214457j:image

ありがとうショルツ😊ありがとうカンテ😊ありがとう監督代行ラファル ジャナスコーチと選手たち。

ACL2023/24 グループステージ MD5 vs 武漢三鎮

2023年ホームでの最後の試合なのに印刷日のため埼スタに行かれなかったー。現地の皆さま今日も熱いサポートありがとうございます。

⚽️カンテさん、現役引退撤回してもよくってよ。うっかり言っちゃうことってあるもの。(うっかりではなかった・・・)

AFCチャンピオンズリーグ2023/24 グループステージ MD5
2023年11月29日(水) 19:00キックオフ・埼玉スタジアム 入場者数 13,125人
浦和レッズ 2-1(前半1-0) 武漢三鎮(中国)
得点者 37分 アレクサンダー ショルツ、68分 ダビジソン(武漢三鎮)、90分 ホセ カンテ

⚽️「今季限りでの現役引退を発表している #ホセ・カンテ がまたもや“理不尽”な一撃!」

f:id:Magnoliarida:20231129230252j:imageありがとう❤️


f:id:Magnoliarida:20231129230134p:image

f:id:Magnoliarida:20231129230138p:image

f:id:Magnoliarida:20231129225412j:imageJリーグさんったら粋ね。「𝐒𝐔𝐏𝐄𝐑 𝐒𝐔𝐏𝐄𝐑 𝐉𝐎𝐒𝐄 𝐊𝐀𝐍𝐓𝐄♦️」って、この写真。https://x.com/j_league/status/1729857611556884734?s=46

⚽️ラスト埼スタで別れの劇的決勝ゴール! 引退表明の浦和FWホセ・カンテが試合後に男泣き「あと1シーズンと決めていた」(ゲキサカ 取材・文 石川祐介さん)
https://web.gekisaka.jp/news/acl/detail/?

397036-397036-fl

「試合後にはサポーターの暖かい声援を受けた。囲み取材でも記者からは引退を惜しむ声が飛んだ。すると、おもむろにカンテは取材陣に背中を向ける。再び顔を見せると、目からは涙があふれていた。質問に再び答え始めたカンテだが、今度はともに歩んできた通訳の松下イゴール氏がもらい泣き。2人で抱擁しながら、感動を分かち合っていた。

カンテには7歳の息子がいる。愛する家族のために引退を決意した。海外で10年以上プレーを続けていたが、昨シーズンに滄州雄獅を退団した際に引退がよぎったという。

「そのときから少し考えてました。中国でのキャリアを終えた後に、あと1シーズンだなという風には自分で決めていました。だから、あまり自分では悲しいという感じではない。もちろんサッカーを愛している。だけど、ここでキャリアを終えるということに関しては納得しています」

「(息子が)僕を求めていたタイミングだった。これから毎日一緒にいられるということを、僕よりも喜んでいます。お父さんという立場で一緒に時間を過ごし、学校に連れていって迎えに行って、遊びたいときは一緒に行く。普通のお父さんをやりたい」」

素敵なパパだ😭引退という選択を尊重するしかない。

佳穂ちゃんお疲れさま〜 今日もがんばってくれてありがとう〜。f:id:Magnoliarida:20231130010453j:image

カンテとシャルキー😭f:id:Magnoliarida:20231130075028j:image

f:id:Magnoliarida:20231130085251j:image
f:id:Magnoliarida:20231130085247j:image「彼のゴールは意味がわからないくらい凄いです。人間性も最高👏」と理不尽を認めて褒めてる西川周ちゃん。https://x.com/shusaku_1/status/1730005494482555201?s=46

♦️私も大好きなトミスラフ・マリッチTomislav Marićを思い出します。重なります。

帰りに今日の試合のMDPを買ってきた❤️ 東京海ジョーさんじゃない号の広告収入とか心配だけど、最近の表4のデザインかっこいい。f:id:Magnoliarida:20231129214741j:image
f:id:Magnoliarida:20231129214745j:image

そして、恒さま(宮本恒靖氏)が日本サッカー協会 次期会長に。ですって。 

www3.nhk.or.jp