ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2024年文学座公演情報

2024年 文学座公演情報

横ちんさんが出演するの嬉しいねーーー!!

浅野雅博さんと石橋徹郎さんイマシバシノアヤウサのお二人一緒なのも嬉しいーー!!
『オセロー』
6月29日[土]→7月7日[日]紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA
7月15日[月]長岡リリックホール
作/W・シェイクスピア 訳:小田島雄志 演出/鵜山 仁
『オセロー』の世界では、登場人物たちのエネルギーのぶつかり合いが、荒唐無稽なほどハイレベルに設定されています。妻デズデモーナの貞節に疑いを抱いた将軍オセローと、彼の嫉妬をあおる部下イアーゴーのやりとりは、常軌を逸したスーパー漫才さながら。また芝居の大詰め、オセローに殺害されたデズデモーナは、オチオチ死んでいられないような呪文の暴風雨にさらされます。あまりにも過剰なセリフという、一見とりとめのないエネルギーを、舞台上にどう構築するか、『オセロー』の魅力も難しさも、実はそこにあるんじゃないかな…と。(鵜山 仁)
【出演】石川 武、高橋ひろし、若松泰弘、浅野雅博、横田栄司石橋徹郎、 上川路啓志、柳橋朋典、千田美智子、増岡裕子、萩原亮介、sara ほか

『 摂 』
10月28日[月]→11月6日[水] 紀伊國屋ホール
作:瀬戸口郁 演出:西川信廣
舞台美術家として手掛けた舞台は1600本を超え、演劇界に大きな足跡を残した朝倉摂。しかし彼女が舞台美術家として邁進したのはロックフェラー財団の招聘で渡米した48歳以降で、前半生は画壇に新しい世界を切り拓くべく挑戦を続けた日本画家でした。摂は舞台美術の世界に突き進んで以来、絵画の世界とはきっぱりと離れ、自らの日本画家時代の作品を徹底的に封印します。戦前戦後、激動の日本で日本画家・朝倉摂は何に怒り、何と闘い、何に歓喜し、何を貫こうとしたのか――私たち演劇人の恩人・朝倉摂さんの「青の時代」のドラマを描きたいと思います。(瀬戸口郁)     
【出演】新橋耐子、原 康義、富沢亜古、細貝光司、荘田由紀、日景温子 ほか

富沢亜古さんは朝倉摂さんのお嬢様!!!